いよいよ最後の工程に・外壁塗装 - 外構リフォーム - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

いよいよ最後の工程に・外壁塗装

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. 外構リフォーム
リフォーム 工事いろいろ

震災でやられてしまった外壁修理の最後は塗装です。

剥がせなかった他の部分にも亀裂が入ってしまっているので

その部分の補修もした後に塗装をいたします。

 

小さな亀裂であっても出来ることなら補修は行っておきたい

ところです。

 

こちらも地震の前からの亀裂から内部に雨水が侵入していた

ことを考えると、地震が無くても場所によってはチェックした方が

良さそうですね。

 

現場は外壁塗装も終わりまた基礎のひび割れ等の補修も

終わり完了いたしました。

 

自社施工ではないので・・・分からないところも正直ありましたね。。。

 

震災の翌日、電話が通じない中お店に来て頂いたのですが

工事は4か月後でした。。。

梅雨その他いろいろ理由はあるのですが、最大の心配は巨大余震でしたね。

修理してまた壊れてしまったら・・・その頃はそんな状態だったんですよね。

 

時間はかかりましたが何とか修復修理完了です。

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

雨漏り調査(2016/04/21 12:04)

どうしましょうか。。。(2015/08/21 12:08)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

外壁リフォームの注意点 深澤 熙之 - 建築プロデューサー(2015/05/17 13:39)

屋根外壁塗装を火災保険で4 森 幸夫 - 代表(2015/04/25 07:50)

屋根外壁塗装を火災保険で2-(3) 森 幸夫 - 代表(2015/04/23 08:22)

屋根外壁塗装を火災保険で2-(2) 森 幸夫 - 代表(2015/04/22 08:02)

屋根外壁塗装を火災保険で2-(1) 森 幸夫 - 代表(2015/04/20 11:38)