顎間ゴムの効果 - 裏側矯正・裏側矯正 - 専門家プロファイル

医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長
東京都
歯科医師
0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

矯正治療の最終段階に顎間ゴムというものを使います。

これは上下の歯にゴムをかけてもらってかみ合わせをより緊密にするために用います。

患者さんが使っていただけないと効果がでませんが、一生懸命がんばっていただくと、
とてもよく咬んできます。

もちろん人前では外していただいてかまいませんが、、、




ちなみに青山骨董通り矯正歯科では一般の矯正クリニックで使っているラテックスのゴムは黄色いので使用していません。

審美性がよくてアレルギーの心配も少ないノンラテックスのゴムを使用しています。

写真左がノンラテックス 右がラテックス

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長

見えない裏側矯正の専門家

歯並びやかみ合わせに悩まれている患者さんのために誰にも気がつかれずにきれいになることができる裏側矯正の臨床に日々取り組んでいます。モットーは「つねに患者さん目線で診療すること」すこしでもたくさんの患者さんを幸せにするために頑張ります。

0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

(写真)前歯のすきっ歯がきになります。費用と時間は? 山本 治 - 歯科医師(2016/01/26 10:28)

(写真)歯の隙間がかなり開いております。矯正方法は? 山本 治 - 歯科医師(2016/01/26 10:25)

(写真)笑った時に歯茎が出る事で悩んでいます 山本 治 - 歯科医師(2016/01/12 14:22)

(写真)二年ほど前に非抜歯矯正をしました。 山本 治 - 歯科医師(2015/12/21 17:02)