アンチエイジング~リンパケアの必要性~ - しつけ・身だしなみ全般 - 専門家プロファイル

中井 ちえか
株式会社フェアウィンド ビューティー事業部 責任者
兵庫県
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

本多 里江
本多 里江
(パーソナルスタイリスト)
中井 ちえか
(イメージコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アンチエイジング~リンパケアの必要性~

- good

  1. 美容・ファッション
  2. しつけ・身だしなみ
  3. しつけ・身だしなみ全般


私たちの体には血管と同じように、「リンパ管」という管が張り巡らされています。

その管の中を流れるのが、死んだ細胞や血球などの老廃物を運ぶ「リンパ液」です。




また、このリンパ管の各所には中継地点となる「リンパ節」があり、
そこでリンパ液をろ過して異物や毒素などの老廃物を取り除きます。



リンパマッサージは、このリンパの働きを促す大切な作業です。

リンパの流れが悪くなると老廃物が溜まってむくみやくすみなどのトラブルの原因となります。

だからリンバ節に向かって老廃物を送り込んでいくリンパケアが必要になってくるのです。





私のサロンではほとんどのメニューで最初に行うのは、このリンパケアです。

スキンケアではクレンジングが第一ステップですが、
美肌づくりの基本ともいえる体内のクレンジングはまず、老廃物を流し出すことだと思います。
だから、私はフェイシャルエステの際にも、
最初になるべく体内に溜め込んだ老廃物を押し流すようにしております。

これだけでも顔がひと回り小さくなり、お肌の艶もまったく違ってきます。




ぜひ、ホームケアの前にもリンパマッサージを行ってみてください。

たとえば、首筋をつたって鎖骨のラインにぶつかる地点。

そこをやさしく刺激してあげることを毎日つづけてみてください♪

 

胸の辺りで腕をクロスし、2指・3指をそこにあて、肘を上下させる。

これを10回程度、何セットか。

 

これくらいなら、毎日の生活に取り入れるのも簡単です。

 

まずはこれからでも、始めて、続けてみてください。



 

このコラムに類似したコラム

ふくらはぎのケア 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2012/06/20 13:30)

ブライダルエステとは 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/07/13 12:09)

アンチエイジング~クマ~ 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/07/13 11:58)

ボディケア~リンパの流れ~ 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/06/10 13:32)

ボディケア~脂肪細胞とセルライト~ 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/06/10 11:01)