どんな事務所? - エクステリアデザイン - 専門家プロファイル

有限会社エストア 代表取締役社長
エクステリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:エクステリア・外構

江藤 繁
江藤 繁
(エクステリアコーディネーター)
小林 勝郎
小林 勝郎
(エクステリアコーディネーター)
中島 通泰
(ガーデンデザイナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どんな事務所?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. エクステリア・外構
  3. エクステリアデザイン
つぶやき

既に6年もの月日が経過した弊社では御座いますが、
意外にも事務所内の事をお話する機会が御座いませんでしたので…。

弊社の一日は私の出社から始まり、早い時にはAM5:00に出社する事も。

スタッフもオープン時間の前には全て揃い作業をそれぞれ開始します。

小さなオフィスではありますがいろいろな作業をお互いにフォローしながら、
業務を遂行していきます。

業務作業(日々のご発注内容の確認と連絡作業 出荷•納品完了までの対応)を
行いながら傍らでは新商品のサイト登録作業、在庫管理作業、サイト修正作業などなどを
一括して2階フロワーで行っいます。
こうした環境下で作業を行う事で最新の情報をサイトへ供給する事を目標にしています。

おおよそ午前中には当日出荷商品が次から次に納品され検品作業を行います。
検品作業は箱から商品を出し損傷の有無や商品としての完成度をチェックしますが、
既に弊社に納品される前に厳重な検品が製作工場等でも行われているため、
殆ど問題の無い状況となります。

しかし、配送事故もあるので弊社の検品でも慎重に行っております。
※それでも問題が発生してしまう場合もあるので問題意識を持って頑張っています。

営業時間はAM9:00~PM6:00となりますが事務所のシステムが現段階でも不完全なので、
電話のキャッチホン対応•留守電対応が未設定であったり、
昼食時に不在によってご対応が遅れてしまう場合などがあり、
事務所機能の改善が急務で皆様方には大変ご迷惑をお掛けして申し訳御座いません。

そして、事務所は非常に厳しい環境下を生み出し、
夏は非常に暑く冬は異常に寒くなります。
特に夏は酷く、エアコンが効いているのか不安になるほどの環境になることも、
とうとう去年はエアコンがダウンし買い替えました。

そんな中でもスタッフ一同仲良く作業しております。

配送作業は1階にて行い通常14〜17時頃に行い配送会社が17時を過ぎた頃に集荷に訪れ、
ほぼ1日の作業が終わっていきます。

配送作業では出来るだけ過剰包装をさけ、利用出来るものはなるべく再生する様に心掛け、
段ボールや緩衝材などはリサイクルに努めています。


それでは、それぞれの作業の詳しい内容はまたの機会に…。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(エクステリアコーディネーター)
有限会社エストア 代表取締役社長

商品販売から施工まで、エクステリアのトータルアドバイザーです

3000品目以上の品揃えとオリジナル商品を取り揃えた「エクステリア専門サイト」を運営。商品の販売のみならず、エクステリア全般に関するご相談、施工に関するお問い合わせも承っています。住宅産業での長年の経験をもとに、最適なアドバイスをいたします。

カテゴリ 「つぶやき」のコラム