「つくり直した遮光シート」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「つくり直した遮光シート」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 自宅の遮光シートを作り直しました。
 ハイライトFIX窓の外に取り付けて、省エネライフに入ります。

 取付用のスチールバーが両そでについているだけですので、今回は4周ハトメ加工を施しました。
 そうすることで、上部の垂れが軽減し、うまく日射遮蔽をすることができるようになりました。
 最初からそうすれば良かったのに、プロ失格ですね。

 さて実は、今まで書き貯めたコラムを改訂し、本にしようと奮闘中です。
 まず、文章を読み直すと、自分の阿呆さ加減が身にしみます。
 結局、このままだと全て書き直しすることになるようです。

 丁度、7月16日のセミナーの広告が掲載された「日経23PLUS」が発行されたので、昨日も電話番を兼ねて原稿を直していましたが、遅々として進まず、かなり焦ってきています。
 秋頃の上梓を目指していますので、これからラストスパートです。

 さて、広告の成果でしょうか、セミナーの申し込みが増えてきました。
 もう一息ですね。

 

このコラムに類似したコラム

中小工務店向けセミナーを開催しました 阿部 哲治 - 建築家(2013/03/15 13:14)

■断熱窓フィルムより効果的なインナーサッシ■ 野澤 祐一 - インテリアコーディネーター(2011/07/20 16:29)

「南雄三氏の健康&省エネセミナー」 清水 康弘 - 工務店(2011/03/03 18:46)

「なかなか納まらない仕事納め」 清水 康弘 - 工務店(2010/12/29 16:34)