ウェブ解析:競合分析の方法 - Webマーケティング全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ウェブ解析:競合分析の方法

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Webマーケティング全般
ウェブアナリストの視点

環の小坂です。

ウェブ解析をする場合、過去との比較などの他、
他社との比較をすることがあります。

同じようなターゲットを持つウェブサイトや
同じような形態のビジネスを行っている会社のサイトを
ベンチマークとし、どのような違いがあるのか?をみることです。

しかし、当然ですが、他社のアクセス解析を見ることはできず、工夫が必要です。

1つの方法として、googleのアドプランナーを使う方法。
もうひとつ、数人で競合サイトと比較して、議論したり、
似たような事例をお互いに共有するフォーラム。

こういった話もウェブ解析の講座では行います。

初級ウェブ解析士認定講座
上級ウェブ解析士認定講座
ウェブ解析士マスター認定講座

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ウェブアナリストの視点」のコラム

ウェブ解析ツールの選び方(2015/02/18 15:02)

このコラムに類似したコラム

計画なき解析は自己満足であり、解析なき計画は絵空事である 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2013/06/29 11:22)

アクセス解析は絶対ではない 田中 友尋 - Webプロデューサー(2011/06/17 12:14)

アクセス解析の種類 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2010/08/13 13:36)

アクセス解析のコンサルタントについて 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2010/08/12 09:00)

直帰率が高くても問題ない場合、低くても問題がある場合 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2014/09/17 19:55)