島村楽器イオンレイクタウン店にてセミナーを開催 - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

藤 拓弘
リーラムジカ 代表
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

尾崎 友俐
尾崎 友俐
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

島村楽器イオンレイクタウン店にてセミナーを開催

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般

 

 昨年の新刊発売と同時にスタートした教室運営のセミナー。
 おかげさまで、たくさんの楽器店様にお呼びいただいております。

 ※参考図書「成功するピアノ教室~生徒が集まる7つの法則」(音楽之友社)

 ※参考図書「成功するピアノ教室への 7つのブランド戦略」(音楽之友社)

 
 6月8日(水)には、埼玉の島村楽器イオンレイクタウン店様にて、
 セミナーをさせていただきました。


 うわさには聞いていましたが、越谷のイオンレイクタウンは、
 すごいショッピングセンターでしたね。

 ただ広くてショップが多いだけではなく、その根底に、
 「エコ」があると言う点も共感できます。

 

 駅からすぐのイオンレイクタウンですが、島村楽器店さんまでは、
 施設の中を15分ほど歩かないと着きません。


 その間、左右階下にずっとお店が続いているんですね。
 これは一日いても飽きないな、と思いました。

 

 写真にもありますように、セミナーではたくさんの先生方がご参加。
 

 私のセミナーは、資料にメモをしたり、発言したり挙手をしたりと、
 かなり忙しいのですが、皆さん積極的にご参加くださいました。

 これはとても嬉しかったですね。


 セミナー終了後には、たくさんの先生方と交流・名刺交換させて
 いただき、興味深いお話をたくさん伺うことができました。


 こうした、先生方との出逢いは、私にとって何より貴重です。

 

 ショッピングセンターならではの出来事もありましたね。


 セミナー終了後に、スターバックスの方がアイスコーヒーを
 ご参加の先生方に振る舞われていました。


 私もスタバのファンで、よく利用していますが、
 乾いた喉に嬉しい味でしたね。

 

 また特筆すべきは、島村楽器のスタッフの皆さんの仲の良さ!

 気持ちが通じ合っている感じが伝わってきて、
 こちらの顔がほころぶほどでした。


 また、細やかなご配慮もたくさんいただき、
 セミナーに集中して、気持ちよくお話させていただきました。

 本当にありがとうございました。
 (写真はご担当の方々。お世話になりました!)


 このお店は震災の被害にも遭われたそうで、
 そのお話もしていただきました。


 展示してあった管楽器などは床に落ち、デジタルピアノも
 軒並み倒れてしまった、ということでした。


 そこからスタッフの皆さんで力を合わせて現状復帰された、
 というお話には、心から感動しました。

 

 島村楽器イオンレイクタウン店様でのセミナーも、
 私にとって思い出深いものとなりました。


 企画から運営までしていただいたスタッフの皆さんに、
 心から感謝を申し上げます。


 また、お忙しい中ご参加いただいた先生方、
 本当にありがとうございました。


 またお会いできる日を今から楽しみにしております。

 

 

 

このコラムに類似したコラム

株式会社パソナ様での講演が決定 藤 拓弘 - 経営コンサルタント(2012/01/25 06:59)

「成功するピアノ教室」の4刷が決定 藤 拓弘 - 経営コンサルタント(2009/06/23 07:49)

ヤマハミュージックスガナミ経堂店様でのセミナーが終了 藤 拓弘 - 経営コンサルタント(2010/12/06 06:25)

ツイッターでピアノ教室運営などの情報提供 藤 拓弘 - 経営コンサルタント(2010/07/21 07:31)

ピアノ教室チラシのキャッチコピー作成術 藤 拓弘 - 経営コンサルタント(2009/08/22 07:47)