基本のだしと涼を感じるお料理レッスン、開催いたします♪ - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
塚本 有紀
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

基本のだしと涼を感じるお料理レッスン、開催いたします♪

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y クッキングサロンレッスン風景

こんばんは、高窪です。
月曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

今日は湿度が高く、すごしにくかったですね。
梅雨明けも早いのでは、という予想もあるようです。
いよいよ、暑さ対策を本格的にスタートさせなくては、と思っています。

さて、先日から募集をはじめさせていただいた「今年は夏バテしない!基本のだしと暑さを乗り切るお料理レッスン」。
食から暑さ対策を、ということで企画したレッスンクラスです。

日本の「だし」は、世界的にみても大変取りやすいものであるにもかかわらず、最近では顆粒の「だし風味調味料」を「だし」だと思って使う方が大変多く、本当のだしの取り方がわからない、知らない方も多いようです。

とはいえ、今さら「だし」のとり方を教えてもらうのも恥ずかしい…。
そんな方にも気楽にご参加いただけるように、だしの取り方とだしを使って作る涼を感じるお料理や、夏のおもてなしにもぴったりのお料理を組み合わせ、基本を大切にした本格的な家庭料理をデモンストレーション形式でレッスンさせていただく内容になっています。

レッスン後の試食もたっぷりお楽しみいただけますので、是非ともご参加くださいませ。
お待ちしています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

レッスン・教室 今年は夏バテしない!基本のだしと暑さを乗り切るお料理レッスン

家庭料理の基本「だし」の取り方と、だしや素材の美味しさをたっぷり味わえるお料理レッスンのご提案です。

料金
5,000円

今年の夏、暑さに負けない対策は身体の中から。家庭料理の基本、だしの取り方を学んだあとで美味しいだしと夏野菜の旨みをたっぷり味わえる「なすの翡翠仕立てと海老のゼリー寄せ」「じゃがいものすり流し」おもてなしの食卓にもぴったりな「自家製鶏ハムのちらし寿司」をレッスン。調理もなるべく涼しくできるよう、電子レンジ調理も取り入れた美味しさとワザが詰まったレッスンです。7月8日(金)19:00~、9日(土)11:00~

今年は夏バテしない!基本のだしと暑さを乗り切るお料理レッスン

このコラムに類似したコラム

「洋の家庭料理」 今月期2回目のレッスン♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/09/05 19:58)

炒め物を美味しく仕上げるコツ♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/07/05 16:33)