宮下達裕プロフィール紹介 - 保険の見直し - 専門家プロファイル

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
清水 光彦
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

宮下達裕プロフィール紹介

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険の見直し

◆幼少期◆

1976年(昭和51年) 千葉県市原市姉崎にて

サラリーマン(建設業)の父と専業主婦の母のもとに生まれる。

2歳上の姉と一緒に遊ぶことが多かったため、

“ままごと”や”リカちゃん人形”など、一通りの女の子遊びを経験する。

仏教系の幼稚園に通う。幼稚園児に漢字練習の時間があった。

そのため”鼠”という字を泣きながら書いたトラウマがある。


◆学生時代◆

千葉県市原市立国分寺台西小学校

千葉県市原市立国分寺台西中学校(転校)

千葉県千葉市立生浜中学校

八千代松陰高校

東洋大学社会学部

学生時代は勉強に明け暮れていました。いわゆる『ガリ勉』。

その反動か、大学に通わずアルバイトに明け暮れる日々。

学生時代に、山崎パン工場スタッフやお笑いイベントの警備員を経験。

また1年ほどディズニーシーのキャストを務める。ディズニーの世界観を体感。

「あなたのために」というサービスの基本を学ぶ。


◆社会人スタート&資格勉強時代◆

大学在籍中からはじめた、塾講師を大学卒業後も続ける。

いくつかの塾で、小学生~高校生の文系教科を担当。

延べ10,000人の勉強を指導してきた。

学習塾で働くかたわら、公認会計士の資格勉強をはじめる。

1日12時間以上、電卓をたたく日々。

2年間の勉強の末、一旦休止。

しかしこの経験、知識が、現職で大きな武器となっている。

離職をきっかけに、単独渡米。

アルバイトをしながら、アメリカ大陸横断をする。

価値観が一転した瞬間でした。

経理の現場を学ぶため、医療法人の経理/総務の仕事に就く。

医療の現場に触れられたことは、貴重な経験でした。


◆いざ保険屋さんに◆

外資系保険会社に入社

「保険嫌いの宮下が保険屋に?」と友人から驚愕される。

3年間、飛び込みやテレアポなど一通りの営業経験を積む。

ちなみに同期34名入社。半年後12名、1年後6名、3年後2名しか。

総合保険代理店ホライズン入社

「よりお客様の意向に沿った保険のご提案をしたい」という思いで入社。

国内約半分の生命保険会社から保険会社の強みを活かした、

お客様に有利な保険をプランニングできるようになる。


◆保険屋さんになったきっかけ◆

私が学生の頃、母親が乳がんに罹患する。

その時、20年以上かけていた医療保険がうまく機能せずに、1円も給付金をもらえなかった。

乳がんのことで頭がいっぱいにも関わらず、

お金や保険のことでも悩まなければならず、

「どうして保険がおりないんだ!」「なんのための保険だ!」と憤慨。

保険会社に電話しても、とりつくシマもありませんでした。

結局、「知識がないと損する」と悟る。

「私がこんだけ嫌な思いをするんだから、他にも嫌な思いをしている人がいるはずだ」

「気付いていないけど、受取の時に嫌な思いをするような保険に入っているかも知れない」

「そんな方に保険の知識を伝えられたとしたら、喜ばれるかも知れない」と漠然と考えていた。

月日が流れ、たまたま友人の紹介で某保険会社から転職の誘いがきた。


◆保有資格/所属団体◆

住宅ローンアドバイザー

 人生で1番高い買い物といわれている住宅。その住宅ローンの返済に詳しいプロです。

トータルライフコンサルタント(生命保険協会認定FP)

 生命保険大学を修了した者だけに与えられる、生命保険協会の最高の資格です。生命保険のプロです。

ファイナンシャルプランナー(FP協会)

 家計にまつわるどんなことでもお任せください。

JAIFA会員(生命保険ファイナンシャルプランナーズ協会)

 継続的な研修プログラムにより、保険、税制などの最新の情報を学んでいます。

BNI雅チャプター発起人&プレジデント

 毎週月曜日、早朝、異業種の方とビジネスミーティングをしています。お互いのビジネスを理解することで、見識を深める努力をしています。http://miyabi.farietta.com/

大学不動産連盟

 不動産にまつわる情報交換を定期的にしています。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(保険アドバイザー)

お客様に有利な保険をご提案することが私の使命です。

保険会社によって、得意分野があるのをご存知でしょうか?医療保険が強い会社もあれば、煙草を吸う方にやさしい会社もあります。そんな保険会社の特徴を活かし、保険会社の強みを活かしたプランニングを得意としています。