ライフプランをつくることで変わるお客様 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

上津原マネークリニック お客様相談室長
山口県
ファイナンシャルプランナー
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ライフプランをつくることで変わるお客様

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
ライフプランの心

こんにちは。

中国地方のファイナンシャルプランナー、上津原と申します。

今日は、看護師の方のキャリアアップについて考えてみたいと思います。

 すでに看護師の資格をお持ちのお客様が、大学で2年間保健師の勉強をされ、この4月に東証一部上場企業に保健師として採用されました。その方は得意な英語力を生かして、外国の方が病院にかかる時、医師と患者の橋渡しをしたいという思いがあられました。採用された会社は、今まで国内での仕事が主でしたが、徐々に国外向けの仕事も増え、外国の方とのコミュニケーションの機会も増えてくるようです。

 自分の得意なことを生かした仕事につくことができたこの方は、夢を叶える ための努力をした2年間、お金の面でも、子どもさんやご主人とのかかわりにおいても、いろいろと努力をされていらっしゃいました。

 キャッシュフロー表も作成して大学で勉強している間の資金繰りが大丈夫であることも確認して、大学進学後もご家族のこと・お金のこと・進路のことなどを定期的にレビューしていました。お客様がお金の面で何とか間に合った時は、我が事のようにうれしく感じました。

 相談に来られるお客様は、経済的な状況を変えるだけではなく、自分自身の生き方を変えるために来られているようです。お金がどれだけ多く残る事も大事ですが、経験値を高めることはもっと大事なように感じます。

上津原マネークリニック 

 http://www.urban.ne.jp/home/uechan/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(山口県 / ファイナンシャルプランナー)
上津原マネークリニック お客様相談室長

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ライフプランの心」のコラム

相談者の勇気をほめたい。(2011/09/12 18:09)

このコラムに類似したコラム

第4回キャッシュフローゲーム会を開催しました。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/19 14:00)

今日はこれからCFG開催してきます。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/09 12:56)

初のジョイントセミナーを開催させていただきました。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/05/01 09:00)

29日開催の「お金と仲良くなれるマネーセミナー」、明日まで参加受付しています。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/04/26 14:30)

4月29日(祝)に大阪でジョイントセミナーをします。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/04/04 10:00)