税理士法人化しました - 顧問税理士・会計士 - 専門家プロファイル

ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士
03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

税理士法人化しました

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 税務・確定申告
  3. 顧問税理士・会計士
雑感 業務その他

久しぶりの更新です。

菅政権の命運が尽きたタイミングで、税制の動きが急に活発になった
ことには、ただただあきれるしかないですね・・・
震災復興会議において財源論議が本格化し、税と社会保障一体改革も
今月一杯で改革の方向性が公表されることになっている6月に入ると、
震災以来止まっていた税調も突然動き出した。
政治主導とは聞こえはいいが、先を見据えた深堀りの議論というよりも、
場当たり的に議論をしている印象を受けてしまうのは私だけですかね?

ところで、更新していない間に、私の事務所は大きく組織変更しました。
これまで税理士が私1人しかいないため、

個人事務所の形態でしか事務所を開設できませんでしたが、

6月2日(大安)、「ABC税理士法人」を立ち上げることができました。

税理士会への登録の関係上、これまで公表できずにおりましたが、
13日に手続きをすべて済ませましたので、ようやく始動です。

税理士法人設立に当たり、昨年7月に移転してきた今の事務所を本社、
開業以来昨年6月まで事務所があった葛飾区金町に支社を置きます。
業務は本社を中心にして動きますが、支店も機能させることにより、
より柔軟性を持った事務所運営ができることを期待しています。

また、弁護士や司法書士、FPといった他分野の専門職との業務提携を
密にするとともに、リスクコンサルティング業務にも力を入れ
(CRM取得に向け勉強中です)、税務を中心にした総合的な
コンサルティングができるよう、鋭意努力しているところです。

これからも日々精進あるのみです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
ABC税理士法人 税理士

企業の税務対策、自計化サポート!「下町の頼れる税理士」です

刻々と変わる経済情勢や法律に対応しながら、体系的な法律知識を持って、企業様の税に関する不安を解消し、安心できる節税対策を行います。お客様と直接お会いし面談しながら、企業内での自計化など、適切な会計処理を含めた税務指導を行っています。

03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「雑感」のコラム

経営力強化保証制度(2013/05/10 13:05)

脱税事件が・・・(2013/03/05 22:03)

このコラムに類似したコラム

法人にすることで経営上のメリットがあるなら 高橋 昌也 - 税理士(2013/03/05 07:00)

地域活動について考える 高橋 昌也 - 税理士(2013/06/09 07:00)

給与課税での特典を活かす 高橋 昌也 - 税理士(2013/02/24 07:00)

青色申告のまとめ 高橋 昌也 - 税理士(2013/02/18 07:00)

帳面がなければ証明できない 高橋 昌也 - 税理士(2013/02/16 07:00)