税理士法人化しました - 顧問税理士・会計士 - 専門家プロファイル

平 仁
ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:税務・確定申告

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

税理士法人化しました

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 税務・確定申告
  3. 顧問税理士・会計士
雑感 業務その他

久しぶりの更新です。

菅政権の命運が尽きたタイミングで、税制の動きが急に活発になった
ことには、ただただあきれるしかないですね・・・
震災復興会議において財源論議が本格化し、税と社会保障一体改革も
今月一杯で改革の方向性が公表されることになっている6月に入ると、
震災以来止まっていた税調も突然動き出した。
政治主導とは聞こえはいいが、先を見据えた深堀りの議論というよりも、
場当たり的に議論をしている印象を受けてしまうのは私だけですかね?

ところで、更新していない間に、私の事務所は大きく組織変更しました。
これまで税理士が私1人しかいないため、

個人事務所の形態でしか事務所を開設できませんでしたが、

6月2日(大安)、「ABC税理士法人」を立ち上げることができました。

税理士会への登録の関係上、これまで公表できずにおりましたが、
13日に手続きをすべて済ませましたので、ようやく始動です。

税理士法人設立に当たり、昨年7月に移転してきた今の事務所を本社、
開業以来昨年6月まで事務所があった葛飾区金町に支社を置きます。
業務は本社を中心にして動きますが、支店も機能させることにより、
より柔軟性を持った事務所運営ができることを期待しています。

また、弁護士や司法書士、FPといった他分野の専門職との業務提携を
密にするとともに、リスクコンサルティング業務にも力を入れ
(CRM取得に向け勉強中です)、税務を中心にした総合的な
コンサルティングができるよう、鋭意努力しているところです。

これからも日々精進あるのみです。

このコラムに類似したコラム

法人にすることで経営上のメリットがあるなら 高橋 昌也 - 税理士(2013/03/05 07:00)

地域活動について考える 高橋 昌也 - 税理士(2013/06/09 07:00)

給与課税での特典を活かす 高橋 昌也 - 税理士(2013/02/24 07:00)

青色申告のまとめ 高橋 昌也 - 税理士(2013/02/18 07:00)

帳面がなければ証明できない 高橋 昌也 - 税理士(2013/02/16 07:00)