ボディケア~リンパの流れ~ - しつけ・身だしなみ全般 - 専門家プロファイル

中井 ちえか
株式会社フェアウィンド ビューティー事業部 責任者
兵庫県
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

本多 里江
本多 里江
(パーソナルスタイリスト)
中井 ちえか
(イメージコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ボディケア~リンパの流れ~

- good

  1. 美容・ファッション
  2. しつけ・身だしなみ
  3. しつけ・身だしなみ全般

 

セルライトができてしまわないようにするには、マッサージをして循環機能を高めておくことが必要です。

 

一日数分のマッサージで循環を促すことが大切なのです。

その際、セルライトに大きく関係しているリンパの流れについても意識しておくようにしましょう。

 

 

 

なぜリンパの流れを意識しておく必要があるのかというと。。。。

 

それは、リンパの流れが悪くなることで起こるむくみもセルライトに大きく関係しているからです。

効果的にリンパの流れを促すことで、老廃物の流れを促し排出へと導くことで、

女性に大敵、セルライトの原因になるむくみを解消することができるのです。

 

 

 

 

 

セルライトの予防のためにマッサージを行うときには、

ぜひリンパの流れを意識したマッサージを取り入れるようにしましょう。

リンパマッサージをする際には、リンパの流れを促すように順番に行うことをおすすめいたします。

 

 

 

一日立っていることによって末端に集まって戻らなくなってしまう老廃物を流すためにも、

リンパの流れを促すマッサージは、足先から順番に上へと行うことが基本です。

このとき、強い力は必要ありません。リンパ管はデリケートですから、力を入れすぎて傷つけないようにしましょう。

 

 

また、セルライトの除去を意識したリンパのマッサージを行うときには、

リンパが集中するところを重点的にするようにしましょう。

 

 

例えば足だったら太ももの付け根にリンパが集まっていますからここを意識することが重要です。

また、上半身においてはわきの下がやはりリンパの集中しているところになりますので、

ここも意識的にマッサージするようにしましょう。


 

このコラムに類似したコラム

ダイエットとセルライト 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/06/01 10:34)

美肌に!小顔に!リンパケア~お顔編~1 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/04/27 15:46)

ふくらはぎのケア 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2012/06/20 13:30)

妊娠中の美容/妊娠線について 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2012/06/27 11:28)

ブライダルエステとは 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/07/13 12:09)