女性とセルライト - しつけ・身だしなみ全般 - 専門家プロファイル

中井 ちえか
株式会社フェアウィンド ビューティー事業部 責任者
兵庫県
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

飯田 祥子
(マナースタイリスト)

閲覧数順 2017年03月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

冷え性やむくみに悩む女性はとても多いですが、

この冷え性がセルライトを増やしたり悪化させてしまいます。

冷え性の人は、血液やリンパの流れが悪くなりがちで、老廃物が体内に残りやすくなってしまいます。

さらに、冷え性の人にや、むくみやすい体質の人も多いので

抹消循環が悪くセルライトが増えてしまったり、悪化しやすいといわれています。

特に、女性の体は冷え性やむくみが起きやすいので注意が必要です。 

 

特に冷え性は、セルライトに悩む女性にとっても大敵ですから、

日頃から改善できるよう適切なケアをしていきたいものです。

 

また、血液やリンパの流れを常に良くしておくことは、セルライトの対策に本当に大切なことです。

 

 

 

女性のセルライトは妊娠やピルの使用、更年期など

女性ホルモンのバランスが変化してしまう時期にできやすいといわれています。

女性には月経もありますから、ホルモンのバランスは変わってしまいやすく、

血液やリンパの流れにも影響します。

女性には男性にはわかりにくい体の変化があるので大変ですよね。

 

女性のセルライトの原因は運動不足だけではなく、

女性ならではのホルモンバランスの変化も大きな原因のようです。

 ホームケアやサロンケアで、セルライト対策を行いましょう!

 

このコラムに類似したコラム

美肌作りの基本 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/05/06 14:20)

ボディケア~体内の老廃物とセルライトの関係~ 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/06/10 13:28)

ボディケア~脂肪細胞とセルライト~ 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/06/10 11:01)

美肌に!小顔に!リンパケア~お顔編~2 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/04/27 15:52)

あなたらしさ満載の物とは・・・ 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/11/27 12:00)