ママジョブ斎藤あや子のプチ起業・経営のコツ教えます!part 24 - 女性のキャリア・仕事と家庭 - 専門家プロファイル

斎藤 あや子
株式会社ママジョブ ママ・主婦キャリアコンサルタント
東京都
ビジネススキル講師

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閲覧数順 2016年12月07日更新

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ママジョブ斎藤あや子のプチ起業・経営のコツ教えます!part 24

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ママジョブ代表 斎藤あや子
サロネーゼ(プチ起業)の7つのポイント教えます!Part 24

好きなことで起業したい!自分でサロン経営を始めたママ・主婦のための
プチ起業、経営のコツとポイント

     
こんにちは、ママジョブ斎藤です。

以前、集客にはタイトルが非常に重要だというお話はしましたね。

では、予約が殺到するタイトルとはどんなものなのでしょうか?


今日も「サロン経営必須ノウハウ」学んでいただきますよ!


今回は【集客法】です。

タイトルでサイトやチラシを見るか見ないか、お客様は決めてしまうのですが、
そのタイトルはどう作っていけばいいでしょうか。

1、まずはお客様像を明確にしましょう。
  →お客様像の作り方は、この記事で書いています

2、お客様をリサーチしましょう。
  何を好みそうか、何と呼ばれるのが心地よいのか、
  サービスを受ける際に、どこをメリットと感じるのかなど
例として、「ママ」に響く女性は、未就学児の子どもを持つ方が多いのです。
ある高校生を持つ女性が私は「ママ」ではないのですが、参加できますか?
と聞かれたことがあります。「主婦」と思っていたのです。
言葉ひとつ、キーワードひとつ、で響く人が違うことを理解してください!

3、検索エンジンで選択されているのか、グーグルキーワードツールで見てみる

4、タイトルを何個か決めてみて、テストマーケ(周りに聞く)してみる

5、実際に使う
タイトルはお客様が響くワードを探して、使うことをオススメします。

お客様像+メリット+サービスで、タイトルを考えてみるといいです。


それでは、次回の「サロン経営必須ノウハウ」もしっかり学んで下さいね!
 

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