ママジョブ斎藤あや子のプチ起業・経営のコツ教えます!part 15 - 女性のキャリア・仕事と家庭 - 専門家プロファイル

斎藤 あや子
株式会社ママジョブ ママ・主婦キャリアコンサルタント
東京都
ビジネススキル講師

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閲覧数順 2016年12月08日更新

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ママジョブ斎藤あや子のプチ起業・経営のコツ教えます!part 15

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ママジョブ代表 斎藤あや子
サロネーゼ(プチ起業)の7つのポイント教えます!Part 15

好きなことで起業したい!自分でサロン経営を始めたママ・主婦のための
プチ起業、経営のコツとポイント

     
こんにちは、ママジョブ斎藤です。

前にも、値付けをする際に、価格を安くするだけではダメだ
とお話させていただきましたね。

みなさんは、ご自分の商品やサービスに
どのような付加価値をつけていますか?

さて、
今日も「サロン経営必須ノウハウ」学んでいただきますよ!


今回は【売上UP法】です。

サービスの値段がこれでいいのかは、お客様が判断します。

ここのサービスの対価として、初回は、お客様が何も言わず払う。

ただ、次回も来てくれるかということ。

お客様は満足したら、リピートがあるし、満足が低ければ、リピートはない。

マックで買うコーヒーは100円。ホテルのラウンジで飲むコーヒーは1,000円。

どちらもコーヒー。
でもどちらもリピーターがある。

これは、付加価値の違い。
早い、安い、自分でオーダー、気軽感。


落ち着く空間、ゆったりした時間、気遣いあるホテルマン、接待向き、自分のリセット感、女性の安心感 用。

自分のサロンは、どちらを考えての値づけでしょうか。


それでは、次回の「サロン経営必須ノウハウ」もしっかり学んで下さいね!
 

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