自社ホームページで成果が出やすいお客様 - ホームページの保守・運用 - 専門家プロファイル

武本 之近
株式会社グルコム 代表取締役
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自社ホームページで成果が出やすいお客様

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページの保守・運用
ホームページ制作(Webサイト制作) 企業サイト制作(ホームページ)

あくまで当社の過去経験からなのですが、

会社ホームページを納品、運営させていただく際に、お客様によって成果が出るタイミングというか、時期といいますか、早い、遅いがあります。

もちろん、お客様の業種によって違いもありますので一概にはいえませんが、ただ、成果が比較的早くでているお客様に共通した点があります。

 

 

抽象的ですが、

自社ホームページに思い入れがある点です。

 

 

思い入れがある。と書いてしまうと非常にありきたりですが、もう少し掘って書きますと、

例えば、

 

・ ホームページを見たお客様、ユーザーの反応などの情報を当社と共有してくれる

・ 自社事業の状況や競合他社の状況などの情報を当社と共有してくれる

・ 自分たちなりに、既存ホームページの改善点を洗い出し、連絡してくれる

 

など、行動を起こしてくれる点です。

上記の様な連絡を頂けると、では来月には◯◯の施策をしましょう。◯◯な記事を掲載しましょう。など、当社としても、より具体的な提案と早い段階で対応ができますので、ホームページをスピーディに改善や適切な処置ができるのではないでしょうか。

 

 

ホームページは掲載する情報全てが、

自社の顔であり、性格であり、お客様への態度、対応だったりしますので、

委託している制作会社と如何にうまく情報共有を行って、二社間で一つのホームページを円滑に運営して行く事が、成果をいち早く出す為のポイントだと思います。

ホームページ制作 東京【グルコム

このコラムに類似したコラム

ホームページ運営 負のスパイラル(笑) 武本 之近 - Webプロデューサー(2011/02/23 18:57)

増えていると思うHP相談内容 武本 之近 - Webプロデューサー(2011/02/18 10:36)

コミュニケーションポイント 武本 之近 - Webプロデューサー(2011/09/22 12:40)

Web制作のルール化 武本 之近 - Webプロデューサー(2011/09/01 15:21)

Twitter、Facebook・・・と色々出てきたけど。 武本 之近 - Webプロデューサー(2011/07/20 17:28)