介護居室、木目の住まいと感じる仕上がり! - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

株式会社小木野貴光アトリエ一級建築士事務所 代表 一級建築士 環境デザイナー
東京都
建築家
03-5948-9673
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

介護居室、木目の住まいと感じる仕上がり!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
建築の現場 茨城老人ホーム

毎回、建物が完成すると、プロのカメラマンさんに、竣工写真を撮って貰う事にしています。
竣工写真って、雑誌なんかの撮り方とは違って、
水平・垂直をカッチリ出す、独特の撮り方なんですね。

茨城有料老人ホームも、竣工写真があがって来たので、ちょっと公開。

介護居室です。

この部屋で、入居者さんは寝起きします。
木目を多用して、住まいとして居心地良い、ゆったりとした、
自分の家となるスペースです。

今まで使っていた、引き出しも持ち込む事が出来ます。

住宅から、老人ホームへの移り住みには、ちょっとで良いので、
家具を持ち込めると、入居者さんのメンタルが落ち着き、
自分の住まいとして生活を始めやすいので、ポイントです。

人の住まいは、木が設えられていると落ち着くな。
病室の様な、無味乾燥な部屋で、人は過ごせない。

小木野貴光アトリエ一級建築士事務所

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
株式会社小木野貴光アトリエ一級建築士事務所 代表 一級建築士 環境デザイナー

あなたの「ライフスタイル」を大切にした「光と風、素材」の家

「光と風、素材」を大切にした心地よい住まいづくりをしています。「あなたらしい」世界に一つだけの家を一緒につくりませんか。住む方のライフスタイルを大切に形にしていきながら、光と風を取り入れた住まいの設計をしています。

03-5948-9673
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築の現場」のコラム

気持ちの良い、お風呂!(2011/06/08 13:06)

完成見学会(2011/05/01 00:05)

雑誌取材(2011/04/27 12:04)

完成見学会(2011/04/24 01:04)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

セミナー これだけは知っておきたい「家づくりの基本」セミナー

失敗しない為の、正しい知識を身につけよう!

料金
無料

これだけは知っておきたい、知っておいて貰いたい、家づくりの基本が学べるセミナーを行います。
家づくりにおいて、失敗する人と、成功する人の大きな違いは、正しい知識を持っているか?否か?です。
営業マンの「いい話」に惑わされず、自分自身で判断出来る様、正しい知識を、取得し、成功するイメージが持てます。

公的機関開催を含め多数の家づくりセミナーを行って来た講師による、わかりやすい解説です。

これだけは知っておきたい「家づくりの基本」セミナー

このコラムに類似したコラム

雑誌 掲載記事をPDFで読めます。 小木野 貴光 - 建築家(2011/08/05 20:29)

リゾートホテルの様な老人ホーム、完成写真の公開 小木野 貴光 - 建築家(2011/05/24 10:37)

森の中の老人ホーム 仕上工事 小木野 貴光 - 建築家(2015/05/20 19:00)

森の中の老人ホーム 夜の姿 小木野 貴光 - 建築家(2015/05/03 18:33)