ガム(歯肉)ホワイトニング - 歯の美容・審美歯科治療 - 専門家プロファイル

医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長
東京都
歯科医師
0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ガム(歯肉)ホワイトニング

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯の美容・審美歯科治療

歯肉の色が黒っぽいのは気になりますよね。

先日、矯正治療後に歯肉の着色をキレイにした患者さんです。
フェノールアルコール法という手技で行っています。

治療後に感想もいただいたのでぜひ読んでください。


「長かった矯正治療を終え、キレイな歯並びやホワイトニングで憧れの白い歯になれましたが、欲を言えばもう一点気になっていたのが歯茎の色。
私は歯茎の色が黒っぽくて歯並びに関しては満足で、歯を出して笑えるようになりましたが、なんとなく歯茎の色が気になっていました。

今回歯茎を健康的なピンク色にする治療があるという事でお願いしました。
治療の際、匂いと痛みがあると聞いていたので心配でしたが、治療中は特に意識しなければ匂いは気になりませんでした。

痛みに関しては少しヒリヒリするような感じでした。
治療後2~3日は歯茎、唇の裏側に違和感がありました。
治療をした部分は白っぽくなって、だんだんその白い部分の皮が剥けた所がピンク色になっていく感じでした。

日常生活や食事には特に支障はありませんでした。

一度で効果があったので、良かったです。どの位持続するかはまだわかりませんが、定期的にやっていきたいと思います。
ありがとうございました。」

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長

見えない裏側矯正の専門家

歯並びやかみ合わせに悩まれている患者さんのために誰にも気がつかれずにきれいになることができる裏側矯正の臨床に日々取り組んでいます。モットーは「つねに患者さん目線で診療すること」すこしでもたくさんの患者さんを幸せにするために頑張ります。

0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

歯の色✿ 石井 さとこ - 歯科医師(2013/08/10 20:22)

テトラサイクリンの着色時期 Dr.TSUBAKI - 歯科医師(2010/12/03 00:25)

2010 ミス・ユニバース 日本代表 板井麻衣子さんのケア☆ 石井 さとこ - 歯科医師(2010/10/13 11:15)

★10%OFF バーゲンのお知らせ★ 石井 さとこ - 歯科医師(2010/09/02 10:00)