薫り高いハーブを使う肉料理 - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

薫り高いハーブを使う肉料理

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんばんは、高窪です。
木曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

最近、風の強い日が多く、ベランダで育てているローズマリーも伸びるとともに、風になびくような形に曲がってきました。
自然の力のしなやかさを、強く実感しています。

以前にも書きましたが、爽やかな香りのローズマリーは、肉料理には欠かせないハーブ。
手で葉をなぜるだけで付く強い香りは、肉を美味しくいただくのにうってつけなのです。

最初は、使うつもりで育て始めたローズマリーも、大きくなってくるとそれが嬉しく、また、かわいくてなかなか摘み取って使う気持ちになれず、どんどん育って大きくなりました。
さすがにそろそろ使ってもいいかな、という気持ちになっています。

今月末におこなう予定のプライベートのワイン会で作る予定のお料理で、久しぶりに摘んで使う予定です。
大事に育てた香り高いハーブを、美味しく使いたいと思います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

初心者ワインセミナーを開催しました 川上 みゆき - 料理講師(2011/10/23 09:00)

スーパータスカン 50&50 大庭 麗 - 料理講師(2010/09/03 14:29)

期間限定! 11年間の厳選メニューをスポット的にご紹介♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/03/12 19:27)