思い出を残したい - 戸建てリフォーム - 専門家プロファイル

漆原 智
株式会社アーバンプロジェクト 代表取締役
神奈川県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

田中 徹正
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)
田中 徹正
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

思い出を残したい

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. 戸建てリフォーム

リフォームするなら、すべて綺麗にしたほうがよろしいかと、

思っておりましたが、家族の思い出も大切なようです。

家を建てたときから使い込んだ建具を、捨てずに使ってほしいとのご要望でした。

バリアフリーも、あえて段差があったほうが良いそうです。

お客様の価値観を理解して、再利用するのもリフォームなのかも知れませんね。

出来上がって、ところどころ以前の面影が残っていることに、

喜ばれておりました。

家族の成長の歴史も大切な要素ですね。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

やっとここまで来ました。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/02/25 12:00)

リフォームにおける憧れの「書斎」コーナー 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2012/02/20 07:00)

リビングを開けたら~全てがキッチンライフ?  1 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2010/06/10 00:00)

リフォームの順位がなぜいつもキッチンなの? 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2010/06/08 00:00)