優れたカスタマー・サービス! - マネジメントスキル - 専門家プロファイル

田中 郁夫
大阪府
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

優れたカスタマー・サービス!

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. マネジメントスキル

先日、久しくとある有名ファミリー・レストランに行きました。

安くて普通に美味しいので、以前はよく利用していたのですが、最近はご無沙汰でした。

店内は、徐々に忙しくなり、混雑してきたんですが、

相変わらず料理の出てくるのも早いし、さすが?だな~と思いながら

食事をしていました。

さすがだな~と、感じたのは、そんな事ではなく、

POSのオーダーエントリーの操作のことです。

どこでもよく見かける、アレ・・・です。

特に、ホテル・レストランでは客前では、まだあまり使われていないようですが、

本来、客前で使ってこそ本領を発揮します。

その使い方が素晴らしかったのです。

もっと、ホテル・レストランも使っていくべきでしょう!

マネージメント・ツールとしては、申し分ないはずですから・・・。

インカムにオーダー・エントリー・システムにと、どんどんIT化が

進んでいるので、人的ロスを排除する、空間的ロスを排除する

スタイリッシュなサービスが益々求められますね~

・・・そんな事を感じた、有名ファミリー・レストランでの一時でした。

このコラムに類似したコラム

ホテルの朝食のコーヒー!? 田中 郁夫 - 研修講師(2013/03/20 23:49)

売上高22億円を誇る会社で接遇研修を行いました 松井 千恵美 - マナーコンサルタント(2016/02/02 23:44)

街のレストランとホテル・レストラン 田中 郁夫 - 研修講師(2014/02/06 00:44)

元日にに初めてホテルを利用したわけですが・・・ 田中 郁夫 - 研修講師(2014/01/01 23:19)

軽井沢でのランチは、やはりココ! 田中 郁夫 - 研修講師(2013/09/14 22:42)