美肌作りの基本 - しつけ・身だしなみ全般 - 専門家プロファイル

中井 ちえか
株式会社フェアウィンド ビューティー事業部 責任者
兵庫県
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

飯田 祥子
飯田 祥子
(マナースタイリスト)
本多 里江
本多 里江
(パーソナルスタイリスト)
飯田 祥子
(マナースタイリスト)
飯田 祥子
(マナースタイリスト)

閲覧数順 2017年05月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私がサロンワークで何度も、毎日お客様にお伝えすることは、

スキンケアの方法を変えるだけで、見違えるようにお肌のトラブルが改善するということです。

ほとんどお肌のトラブルが起きず、どんどん薄化粧になっていくと、お肌はますます良い状態になります。

大切なことは、お化粧品や医薬品が私たちのお肌をキレイにするわけではないということです。
本来、自分のお肌自身がキレイになる力を持っています。 

私たちがしなくてはいけないことは、

もともとのお肌が持っている機能が普通に発揮できる状態に戻すためのお化粧品選びと

正しい使い方をマスターして、お肌に負担をかけずに、いたわることなのです。

 

 

まずは基本の基本、

●.一日の汚れをきちんと落とすこと
●失われた水分を補うこと
●足りない皮脂の代わりのもので保護すること
●紫外線に当たらないこと

これらを、しっかりと行うことが大切です。

 

  
そして、大人の女性の美肌の必須ケアは保湿・紫外線対策なのですが、

なんといっても、ターンオーバーの正常化ができていないと、理想的な肌コンディションを保つことはできません。

必須というか、基本なのです。

お肌が生まれ変わる、ターンオーバー。

この周期を正常に保つことで常に理想的な肌コンディションを維持できます。

だからこそ、リンパケアはとてもおすすめなのです。

そういったメンテナンスにより、細胞が活性化して、弾力・ハリ・透明感のある素肌をつくりあげます。

困ってからでも、困る前でも、始めることで必ず変わります。

もちろん、エステなどでのケアも、正しいホームケアとの相乗効果でさらに有効的になります。

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

女性とセルライト 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/06/10 10:51)

梅雨時期のお肌について 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2012/06/16 13:45)

正しいお肌のホームケア・敏感肌のスキンケア 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/08/05 16:07)

夏のスキンケア~日焼け・食べ物編~ 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/07/29 16:35)

夏のスキンケア~汗とお肌~ 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/06/01 10:25)