投資信託はなぜ広告宣伝が多いのか(NO2) - 法人資産運用・法人保険 - 専門家プロファイル

宮田 幸治
株式会社宮田IFA事務所 代表取締役
埼玉県
経営コンサルタント

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対象:財務・資金調達

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投資信託はなぜ広告宣伝が多いのか(NO2)

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私は次のように考えている。

ある投資信託(仮にA投信とする)は購入時において3%の手数料がかかる。これは販売した金融機関に差し引かれる手数料である。仮に1000万円購入したら、30万円が金融機関の手数料となり、残りの970万円から運用開始となる。この30万円が高いか安いのかは個々人で意見が違うとは思うが、最初に30万、3%を負担したことだけは確かであり、忘れてはならない。そして金融機関は30万円の売上が計上できたことになる。

(次回に続きます)

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