いろどりあざやかな料理は、バランスも◎ - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

いろどりあざやかな料理は、バランスも◎

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y クッキングサロンレッスン風景

こんばんは、高窪です。

今日も風が強かったけれども暖かい一日でしたね。
みなさん、いかがお過ごしでしたか?

今日は朝からご依頼いただいていたレッスン企画のお弁当撮影用、そして新しくいただいたクライアントさま用の試作用の材料を仕入れに行き、その後はずっと調理とスタイリング、撮影、またまた調理…、と一日中ずっとさまざまな料理を作り続けていました。

料理は美味しいだけでなく、見た目のきれいさも大切です。
それは何も、レストランで出るようなスタイリングが必要な訳ではなく、ちょっとした切り方や仕上げ方がていねいであるだけで、まったく違ってきます。

そしてもう一つ大切なのが色合い。
赤や緑、黄色などの原色は目にもあざやかで、お料理のさし色にもってこい。
カラフルな食事は、バランスのよい食事でもあるのです。

このことを念頭において、今回作ったお弁当。
赤、緑、黄色を差し色に使いながら、傷みにくくて美味しいおかずを詰め合わせ、写真撮影。
数百カット撮影し、その中から選んだ一枚はおかげさまでご担当の方からも無事OKが出て、ホッとしています。

近日中に、オールアバウトプロファイリング上でも、写真とともにレッスン内容がご覧いただけるようになります。
皆さまのご参加をお待ちしています!!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

涙が出るほど嬉しい日♪ 今日のレッスンより 坂本 孝子 - 料理講師(2013/11/10 19:40)

笑う門には福来たる! 楽しい今日のレッスンより♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/01/15 20:08)

千客万来!おもてなし料理は… 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/07/13 00:51)