東日本大震災:結婚観への影響 - 税金の種類 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東日本大震災:結婚観への影響

- good

  1. マネー
  2. 税金
  3. 税金の種類
経営 会計・税務

おはようございます、風が強い日が続きますね。

暖かいのは良いのですが、外を歩くのに少々疲れます。

 

先日とあるところで聞きましたが、震災以降結婚をされる方、及び

希望される方が増えているそうですね。

結婚指輪も前年同月比で四割ほど販売が増えているのだとか。

こういう危機的状況にあって、家庭や伴侶を持つことで安心したい

という生物的な欲求が高まっているようです。

ちなみにこの傾向は男女問わずのものだとか。

 

ただ、結婚式などは行わないいわゆるジミ婚が多いそうなので、

景気への波及効果はそれほど高くないのかもしれません。

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

発想の固着化を避ける(2016/12/06 07:12)

このコラムに類似したコラム

結婚資金もおじいちゃん、おばあちゃんから 大黒たかのり - 税理士(2015/09/29 11:00)

結婚20年の贈り物 大黒たかのり - 税理士(2015/08/21 09:04)

特に自営業者の住宅購入は超注意!!! 高橋 昌也 - 税理士(2013/07/14 07:00)