はじめまして! エンブレースラブです! - コラム - 専門家プロファイル

カー 亜樹
エンブレース ラブ ヨガライフセラピスト
兵庫県
ヨガインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

はじめまして! エンブレースラブです!

- good

エンブレースママヨガ

はじめまして!カー亜樹と申します。

エンブレース ラブでは、阪神間を中心に子育て中のママを対象としたヨガをお伝えしています。

そして、すべてのクラスにお子様連れで気軽にご参加いただけます。 


私が赤ちゃんを授かったのは3年半前。

健康にすくすく育っていく赤ちゃんと幸せで充実した日々を送っていたのですが

ふと、「私ってこのまま育児で人生終わっていくんだろうか?」

「何か始めたいな。できれば体を動かすヨガとかいいな。」そんな思いがわきあがってきました。

ずっと肩こりがひどくて、出産前はホットヨガに通っていたのですが

子供を預けて何かを始めたいと思っても、わざわざ託児所に預けに行って、

さらにそこからレッスン会場まで 行くとなると、結構パワーが必要なんですよね。

でも、ほんとにやりたいことなんだったら、子供を預けていったらいいじゃないの?って

それも確かに間違ってはいないけど、やっぱり預けている間泣いてるのかな?なんて

思いがよぎると、預けてまでして行くべきなんだろうか?と疑念が沸いてきたり。

 
それならば子連れで!と参加できるクラスを探してみても、予定が合わなかったり

場所が意外と遠かったりして思うような場所がなかなか見つかりませんでした。

やっと1度だけ参加できた産後ヨガのクラスでは、子供はずっと泣いてしまい

結局だっこばかりで私は一体何をしに行ったのやら?だったのです。

ポーズなんて3つくらいしかできなかった、たった一度きりの子連れヨガクラスでしたが

私の世界を大きく変えてくれる「気づき」になりました。


その出来事がきっかけに、子連れであっても気兼ねなくママが十分に楽しめるヨガを

たくさんのママにお伝えしたいと思うようになりました。

遠くまで出かけていくのではなく、私から出向いていろんな地域でママヨガのクラスをすれば

喜んでくれるママがきっといらっしゃるはずと。

 

24時間体制で育児に携わるママという役目もわかるけど

やっぱり一人の人間として 自分と向き合う時間を大切にしたいですよね。


だって、自分の幸せが感じられるからこそ、家族に思いやりの気持ちが向けれるわけで

満たされないママの曇った顔では、家族を笑顔にするのはほんとに難しいことだから。


ママヨガでキラキラ輝くママの素敵な笑顔の輪を広げていきたい

それがエンブレースラブの ささやかな願いです。

 
ママを笑顔にするステキなヨガの魅力をあなたもぜひご体験くださいね!

 

 

このコラムに類似したコラム

起業・独立~最近の傾向 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2012/09/06 08:46)

産後調整ヨガ REINA - ヨガインストラクター(2012/05/18 09:38)

レッスンで変身!ビフォア→アフターお写真です。 岡田実子 - イメージコンサルタント(2014/11/07 08:34)

来年から・・・ 清水 まいこ - ピラティスインストラクター(2013/12/04 08:12)

中道の子育て 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/03 09:38)