紫外線による光老化からお肌を守りましょう - しつけ・身だしなみ全般 - 専門家プロファイル

中井 ちえか
株式会社フェアウィンド ビューティー事業部 責任者
兵庫県
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

本多 里江
本多 里江
(パーソナルスタイリスト)
中井 ちえか
(イメージコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

紫外線による光老化からお肌を守りましょう

- good

  1. 美容・ファッション
  2. しつけ・身だしなみ
  3. しつけ・身だしなみ全般

太陽があかるく照り、お天気が良いと、仕事や家事や遊びなど全てに対してモチベーションがあがります。

しかし、あたたかくなってくると気になるのが紫外線!!

年中、紫外線はありますが、特に多い季節と時間帯はこのようになっております。

時間帯  12時 13時 11時 14時 10時 9時 15時
月別   7月 8月 5月 6月 4月 9月

時間帯でいうと、午前9時~午後3時までのケアが重要ですね。

そして季節でみると、今からが紫外線対策本番です。

 

紫外線による光老化、できる限りブロックしたいです。

美肌作り&キープのためにも、紫外線対策はきっちりと行いましょう!

花粉やほこり・皮脂対策とともに、紫外線対策にもパウダーはおすすめです。

その粒子自体が光を乱反射させてくれますので、一通り肌につければSPF値は5はあります。

SPF5ということは、約125分間は紫外線をブロックしてくれます。

通勤時間や買い物の時だけしか日光に当たらないのでしたら心配はないですね。

   

 

 


日焼け止め選びのポイントは


◎SPFとPA両方をブロックするもの


◎ノンケミカルや吸収剤フリー
などの記載がある,紫外線吸収剤ではなく,
紫外線散乱剤を使ったものがオススメです。


◎お肌に優しいのはクリームや乳液タイプです。

 


優しく,紫外線によるシミ,シワ,たるみなどの光老化からお肌をまもりましょう。

もちろん、帰宅後にはお肌にも“お疲れ様”と、スキンケアを行いましょう。

 

 

このコラムに類似したコラム

夏のスキンケア~日焼け・食べ物編~ 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/07/29 16:35)

梅雨時期のお肌について 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2012/06/16 13:45)

メガネと相性のいいマスクは? 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2011/12/30 10:00)

正しいお肌のホームケア・敏感肌のスキンケア 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/08/05 16:07)

時間の意識と美容 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/07/15 13:28)