彼女が出来ない男性は、まず仕事を頑張れ。 - 男女の悩み・問題 - 専門家プロファイル

阿妻 靖史
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼女が出来ない男性は、まず仕事を頑張れ。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 男女の悩み・問題

恋愛セラピストあづまです。

恋人が出来ないときに、どうするか?

実はこの問いは、

彼氏が出来ない女性
彼女が出来ない男性

で、アドバイスが全く違います。


このコラムでは、彼女が出来ない男性がどうしたらいいか、という話を書きます。


一番大事なことは、
・ある程度出会いのある場所にいる
・自分の得意分野を磨き、自信をつける
・目当ての女性だけでなく、みんなに親切にする

ということです。
デートにハッキリと誘ったり、ちゃんと告白するなどの行動は大事ですが、それは一般的に知られていることなので、このコラムでは、男性のメンタリティー・心構えに関することのみ書きます。


今のご時世、高度成長期のように会社員になったら一般職の女子社員との出会いがあるなんて話はほとんどありません。だから、自分から出会いのある場所に出向いていくという意欲が必要なのです。


それから、これもすごく大事なことなのですが、男性の場合、仕事を一生懸命にしていると自信がついてきて、その自信が魅力になり、モテることにつながる、ということが少なくありません。


但し、仕事を頑張るときに、大事な問いがあります。


「その仕事、好きですか?」


嫌々やっている仕事を、クビにならないようにイヤイヤ必死にやっている、出世競争から落ちこぼれないようにイヤイヤ必死でやっている、ノルマを達成できないと給料が減るので、イヤイヤ背水の陣でやっている…

残念ながら、これはあまりモテることにつながりません。

逆に、やりがいを感じていて、お客さんの喜ぶ顔が嬉しいとか、上司に「驚いた」と言わせるぐらい業績を上げるのが面白いとか、自分がわくわく楽しいモードには入れるような動機で仕事をやっているかどうか。それが大事なことです。


女性の愛情を信じてください。断言できますが、あなたの奥さんになる人は、あなたが活き活きと働き、活き活きと遊び、活き活きと人生を送ることを望んでいる人です。

そういう人がいるはずだと信じてみて下さい。

その人との将来の生活を本気で守る気になって、そのために今の自分の仕事上のスキルを真剣に磨き、お客さん、上司、ひいては社会に貢献する。そういう気持ちになっているときには、きっと応援者が出てきます。


彼氏が出来ないのは、頑張り過ぎのことが多いですが、
彼女が出来ないのは、頑張りが足りないのです。

それも、やらされ仕事ではなくて、自分のライフワークと言える仕事に、本気で取り組むこと。


自分の強みを、しっかり見つめて下さい。
そしてそれを、徹底的に磨いていきましょう。

そうやって、自信をつけて、社会に貢献できる自分を育てていく。


男性が恋愛でうまく行くためには、こういう考え方が、必要です。

「男性向きのアドバイス:女と男の心のヘルス」

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

それは恋愛以前。人間性の問題。 月森 涼慈 - 恋愛アドバイザー 防犯アドバイザー(2012/11/19 23:05)

「私は自立した女」のワナ 2 阿妻 靖史 - パーソナルコーチ(2012/11/30 14:00)

【残り5名になりました】ルーク平野のパーソナルブランディングシート ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2014/06/13 13:00)

「男性が女性に対して感じている一番多い不満は?」 ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2013/11/14 13:24)