まだ夢を見たいのか!? - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

重松 まみ
有限会社はあとふるドット 代表取締役
東京都
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まだ夢を見たいのか!?

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
Mami's LOHAS あのニュースに一言

こんばんは。

ある時、団塊世代以上の人たちの会話を聞いていて思いました。

まだ昔のようなヌクヌクとした夢が見たいらしいのかと?感じたのです。

つまりは、3.11が起こっても、未だに昔のように護られた老後の夢を描いている。

これから先はもっと人は人として扱われなくなって、使い捨てにされるのになあ・・・。

なんて夢の如く未だ蜜が吸えて、美味しい将来が待っていると錯覚していると・・。

年金、住む家、仕事、健康、病気、、、国の借金による重税と国民総背番号

制度による監視体制・・・が待ち受けているのになあ??

更には、3.11による放射能汚染に拠って、日本国土や海洋汚染、果ては

子供たちの4年~7年後の癌化増大等あるのになあ・・・。

大気から食糧まで及ぶ長期拡大汚染はなくならないし、続く怖さがあるのに、

よく平気でいられるなあ・・・と思います。

その頃には首相も変わり変節があるのに、現実錯誤も甚だしいと

感じられない鈍さは怖い程なのです。。

今の状況はよくはならなくて、どんなに片付けようとも

日本国内の多勢の体制は倒れないし、国民は変えれないし、

変われないと考えます。

本当にいいお話をお伝えしたくても、グレーの将来に

神経質で繊細な国民性は、欝や引きこもりや自死に繋がる

伏線を遮断するしかないはず・・・。

この国の同胞には、優しさや甘さはあっても

覚悟や責任感は往々にして見当たりません。

それが身に付いていたら、原発震災の対応は全く違っていたはず。

その付けを近い将来、自分や家族や孫世代の健康阻害で

払わされると知るやに違いありません。まだ私たちは気付いていない

現実だということなのです。

                             はあとふる.

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

急がば回れ“ダイエットの基本” 林田 玲子 - ダイエットカウンセラー(2013/07/09 13:09)

消費者教育ってなに?-#3 消費者の責任で視野が広がる 池見 浩 - 消費者教育コンサルタント(2013/07/14 01:48)

【書評】 自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと(四角大輔) 金指 善孝 - 大人の学びコンサルタント(2013/06/28 08:00)

夢の大きさと「約束」の意味 竹間 克比佐 - 転職コンサルタント(2012/12/17 11:00)

【WEBセミナ】メディC.第3回 守秘義務の例外にまつわる話 国府谷 明彦 - 厚生労働省認定 産業カウンセラー(2012/04/22 12:48)