相続手続き相談業務の合間に - 遺産相続全般 - 専門家プロファイル

さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者
大阪府
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:遺産相続

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

相続手続き相談業務の合間に

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 遺産相続
  3. 遺産相続全般
相続 手続き

 

相続手続きと、ひと口に言いましても、

実務におきましては、とても広範にわたります。

 

相続人を確定させる必要がありますし、

被相続人の財産を確定させなければなりません。

遺産分割協議を行うことは言うまでもないことです。

 

相続の発生原因は、身近な親族の方の死亡ですので、

相続人の方々の心の状態を気遣いながらの業務となります。

 

その合間を縫って、連日にわたり、

「All About プロファイル」 にて、Question に対して、

Answer を書かせていただきました。

 

ドスンとしました。

 

これまで通算して、100件。

Q&Aを書かせていただいたこととなりました。

 

私は以前、「All About プロファイル」の事務局の方から、

Q&Aは、ユーザー様とのコミュニケーションツールとして、

活用されてみてはどうかと提案されていました。

 

しかし、残念なことではありますが、

そのように活用するたびに、しっかりと、

コミュニケーションが取れていないことに気づかされるのです。

 

ドスンとしました。

 

私は、有料にて、質の高い相談サービスを実施することにより、

ご依頼者の方々に、少しでも満足度を高めていただけるように、

できるかぎりのコミュニケーションを積み重ねてきました。

匿名で、しかも、無料相談を行うことには、

少なからぬ抵抗感があったことは否めません。 

 

と、このように書かせていただいておりますが、

この 「All About プロファイル」 において、

うまくコミュニケーションが取れたときは、

うれしく感じることも偽りのないことなのです。

さしずめ、ウキッといったところでしょうか。

 

さて、101件目のQ&Aは、

いったい、どちらの感じ方になるのでしょう。

 

ドスン。 はたまた、ウキッ。

 

 

 

「さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所」

 代表者  松本 仁孝

 

 

 

<運営サイト>

 相続手続き相談室 

 相続手続き相談 大阪室

 知的資産経営報告書 経営承継プラン作成

 知的資産経営報告書 作成依頼相談室

 養育費等の離婚相談(男性向け)

 家計の見直し相談室

 

 

 

   

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 行政書士)
さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者

離婚 相続手続き 事業承継等 プランニングやご相談を承ります。

離婚、相続手続き、家計の見直し、不動産についての相談。また、知的資産経営や事業承継についての経営相談をお受けしていて。気づかされるのは、綿密なプランを作成することの重要性です。行動される前段階でのあなたに役立つプランづくりを応援しています。

カテゴリ 「相続」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

電話相談 遺産相続時における不動産の取り扱い方法のアドバイス・相談

被相続人の自宅や土地(宅地に限る)、貸家などの取り扱い方法について、解決策をご提案いたします。

料金
11,429円

亡くなられた被相続人の方が所有していた不動産を、どのように取り扱えばいいのか。遺産分割の話し合いを行う際に知っておきたい事項だと考えています。所有不動産の効用を考慮していきながら検討を加えて、無用な損失が発生することがないように、あなたの事情に合った取り扱い方法をお伝えいたします。

遺産相続時における不動産の取り扱い方法のアドバイス・相談
「相続 専門家プロファイル」相続に関する悩みについて、無料で専門家に一括相談!

このコラムに類似したコラム

債務と相続 佐々木 保幸 - 税理士(2013/05/11 23:00)

預金と遺産分割 佐々木 保幸 - 税理士(2013/05/09 22:43)

遺留分減殺請求権行使の方法 村田 英幸 - 弁護士(2012/10/03 10:15)

類型別の寄与分の算定方法 村田 英幸 - 弁護士(2012/10/01 09:01)

遺産分割の解除の可否 村田 英幸 - 弁護士(2012/09/30 06:17)