吉祥寺Nさんの家の工事がはじまりました - 住宅イメージ - 専門家プロファイル

栗原 守
有限会社光設計 
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

吉祥寺Nさんの家の工事がはじまりました

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅イメージ

昨年の2月、杉並区に3年前に完成してお住まいになっているIさんの家の見学会が開催されました。

完成直後ではなくて、実際にお住まいになっている住まいの見学会でしたので、参考にしてもらう

ところも多かったのではと思っています。

 

その見学会に参加されたNさんから2世帯住宅の相談があり、設計を進めていました。敷地からは

南側に隣地の大きな桜の木が見えます。その桜の木を借景にして楽しむことができるような楽しい

2世帯住宅になっています。解体工事も終了して、基礎工事がはじまりました。角地ということも

あり、明るく風とおりのよい気持ちのよい住まいになると思います。Nさん、これからの工事を楽

しみにしていてください。

 

施工は見学していただいたIさんの住まいを担当した地元吉祥寺の木の家

づくりが得意な(株)カツマタさんです。

構造見学会、完成見学会の開催もカツマタさんと協力をして開催予定ですので、木の家づくりに関心

ある方、楽しみにしていてください。

 

このコラムに類似したコラム

西荻窪の2世帯住宅のラフ模型です 栗原 守 - 建築家(2014/04/05 10:15)

住宅雑誌「住まいの設計」掲載のお知らせ 松永 隆文 - 建築家(2013/09/21 13:15)

吉祥寺の2世帯住宅足場がとれました 栗原 守 - 建築家(2011/11/16 10:05)

現在進行中のコンクリート住宅 山下 弘治 - 建築家(2011/09/01 19:00)

力強く、頼りがいのある構造が、心地よさ 小形 徹 - 建築家(2011/01/17 18:45)