吉祥寺Nさんの家の工事がはじまりました - 住宅イメージ - 専門家プロファイル

有限会社光設計 
東京都
建築家
03-3466-0761
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

吉祥寺Nさんの家の工事がはじまりました

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅イメージ

昨年の2月、杉並区に3年前に完成してお住まいになっているIさんの家の見学会が開催されました。

完成直後ではなくて、実際にお住まいになっている住まいの見学会でしたので、参考にしてもらう

ところも多かったのではと思っています。

 

その見学会に参加されたNさんから2世帯住宅の相談があり、設計を進めていました。敷地からは

南側に隣地の大きな桜の木が見えます。その桜の木を借景にして楽しむことができるような楽しい

2世帯住宅になっています。解体工事も終了して、基礎工事がはじまりました。角地ということも

あり、明るく風とおりのよい気持ちのよい住まいになると思います。Nさん、これからの工事を楽

しみにしていてください。

 

施工は見学していただいたIさんの住まいを担当した地元吉祥寺の木の家

づくりが得意な(株)カツマタさんです。

構造見学会、完成見学会の開催もカツマタさんと協力をして開催予定ですので、木の家づくりに関心

ある方、楽しみにしていてください。

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
有限会社光設計 

快適でサスティナブルな家とは?その答えは「呼吸する住まい」

「呼吸する住まい」をテーマに、自然素材を使いながら、雨水や太陽熱、地熱など自然エネルギーを有効に利用するエコロジーな住まいを設計します。昔の暮らしの知恵に学びながら、光と風に溢れた空間をご提案することで快適な暮らしを追求します。

03-3466-0761
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

西荻窪の2世帯住宅のラフ模型です 栗原 守 - 建築家(2014/04/05 10:15)

住宅雑誌「住まいの設計」掲載のお知らせ 松永 隆文 - 建築家(2013/09/21 13:15)

吉祥寺の2世帯住宅足場がとれました 栗原 守 - 建築家(2011/11/16 10:05)

現在進行中のコンクリート住宅 山下 弘治 - 建築家(2011/09/01 19:00)

力強く、頼りがいのある構造が、心地よさ 小形 徹 - 建築家(2011/01/17 18:45)