東日本大震災:保険、やはり間違いではないみたいです - ビジネスモデル - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

尾崎 友俐
尾崎 友俐
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東日本大震災:保険、やはり間違いではないみたいです

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. ビジネスモデル
経営 経営実践

おはようございます、昨日は冷えましたね。

体調を崩されている方も本当に多いようです。

 

昨日、当事務所に保険会社の方がお見えになりました。

色々とお話をさせて頂く中で、ここ数日私が書いた

「保険は保障が本分だ」というコラムを読んで頂きました。

そうしたら、その方から「まったくもってその通りです」という

お墨付きを頂きました。

実際、保険会社としても「節税や運用」という方向から、

改めて本分である「保障」というものを考えた上での

契約を推奨するように切り替わっているそうです。

(もちろん、保険会社さんによって対応は違うでしょうが)

 

お付き合いのある税理士さんの中にも「戻りがない保険は嫌だ」

という方が少なからずいるようですが、そういう先に「保障が

最重要だと思います」と説明して回っているそうです。

 

もう一つ、保険契約をしようとしている人たちの傾向について

簡単にご報告してみます。

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

このコラムに類似したコラム

東日本大震災:安易な保障切り捨てに走らぬよう 高橋 昌也 - 税理士(2011/04/18 08:21)

東日本大震災:保険の本分は「保障」である 高橋 昌也 - 税理士(2011/04/15 07:37)

開業前にも気にすることはたくさんある 高橋 昌也 - 税理士(2011/05/18 02:58)

東日本大震災:大概の保障は掛け捨てで可能 高橋 昌也 - 税理士(2011/04/24 14:41)

東日本大震災:新規借入が増えている 高橋 昌也 - 税理士(2011/04/23 08:28)