受け入れさせるのでははなく、感じてもらう - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

ウジ トモコ
代表取締役 アートディレクター
東京都
アートディレクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

受け入れさせるのでははなく、感じてもらう

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
戦略の可視化 好感度マーケティング、高感度マーケティング
小さい企業の販促に携わっていて「この企業はなんて誠実で礼儀正しいんだろう!」と、よく驚くことがあります。

この嬉しい感動は、必ず、他のお客様に感じてもらえるようにと、ツール作りにいろいろ配慮をしています。

ビジュアルメッセージとして大切なことは、きちんとすべきところをきちんとする、という実にシンプルなこと。

もちろん売り上げや集客をWEBですることも重要ですが「当社はきちんとしています」をHPで表現したい、そういったお客様からよく依頼を受けています。

たとえば、小さいことですが、お問い合わせフォームが入力しやすいレイアウトであるといったユーザビリティの配慮から、フォームを送ったらちゃんと「ありがとうございます」というメッセージを表示するといった心配りなど。

ぱっと目に付かないようなところでも、実際にお客様と接点があるところには、特に好感を持っていただけるような「ひと手間」を惜しまないようにしています。

また、そういった企業のご担当者は、細かい配慮を良く見ていてくださり、大きく評価していただけるので本当に嬉しい限りなのですが、たぶん、そういったことを一番感じ取ってくださるのは、それこそクライアントのお客様ではないかと、日々感じています。