受け入れさせるのでははなく、感じてもらう - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

ウジ トモコ
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閲覧数順 2024年04月24日更新

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受け入れさせるのでははなく、感じてもらう

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  1. 法人・ビジネス
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戦略の可視化 好感度マーケティング、高感度マーケティング
小さい企業の販促に携わっていて「この企業はなんて誠実で礼儀正しいんだろう!」と、よく驚くことがあります。

この嬉しい感動は、必ず、他のお客様に感じてもらえるようにと、ツール作りにいろいろ配慮をしています。

ビジュアルメッセージとして大切なことは、きちんとすべきところをきちんとする、という実にシンプルなこと。

もちろん売り上げや集客をWEBですることも重要ですが「当社はきちんとしています」をHPで表現したい、そういったお客様からよく依頼を受けています。

たとえば、小さいことですが、お問い合わせフォームが入力しやすいレイアウトであるといったユーザビリティの配慮から、フォームを送ったらちゃんと「ありがとうございます」というメッセージを表示するといった心配りなど。

ぱっと目に付かないようなところでも、実際にお客様と接点があるところには、特に好感を持っていただけるような「ひと手間」を惜しまないようにしています。

また、そういった企業のご担当者は、細かい配慮を良く見ていてくださり、大きく評価していただけるので本当に嬉しい限りなのですが、たぶん、そういったことを一番感じ取ってくださるのは、それこそクライアントのお客様ではないかと、日々感じています。