TOEIC スコアを100点アップ! - コラム - 専門家プロファイル

大津山 典子
英会話スクール トーク・アベニュー新宿 英語講師
東京都
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

TOEIC スコアを100点アップ!

- good

大津山典子トップ コラム・事例

日本企業でも社内の公用語を英語に、と、打ち出した数社はもとより、IBMに端を発した昇進・昇格にTOEICスコアを必須とするという制度が多くの企業の間に広まっています。

TOEICスコアが、英語コミュニケーション能力の判断基準として採用されてから20余年の歳月が経過していますが、会社からTOEIC受験を迫られ、どのような方法で学んでいけばよいのか悩んでいる方もおられると思われます。

英語は言葉ですから、まずは苦手意識を克服するため、日常生活に英語を取り入れてみたらどうでしょうか。

例えば、洋画を観るときに、字幕を読みながら同時にセリフを注意して聞いてみる、英語に慣れると同時に生の感情が伝わってくるので、より洋画を楽しむことに繋がります。

TOEICは、英検2級レベルの英語力があれば、解答テクニックと時間配分を確実にしていくことで700点は取得できるはずです。

短期集中TOEICテスト700点以上を目指す直前対策3時間完結≫


私の講座では、TOEIC問題を解くためのツボと時間配分を理解してテストに臨めるよう指導しています。

また、情報処理能力の差が大きく作用してきますので、情報をコントロールできる力を養えるよう日々の生活の中で論理的思考を大いに活用していきましょう。

お問い合わせはお気軽に≫

 

 

このコラムに類似したコラム

「 売上づくりの基本と仕組み 」企画中です! 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/12/06 06:46)

12月開催セミナーのご案内  岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/11/23 16:16)

怒りをコントロールする方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/29 09:10)

「 プライベートセミナー 」は完全オーダーメイドです! 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/10/25 10:34)

第10期ヒーリングスクール 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/10/14 10:26)