がんにかかる確率(がん保険について) - ガン保険の加入・見直し - 専門家プロファイル

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:生命保険・医療保険

森 久美子
森 久美子
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

がんにかかる確率(がん保険について)

- good

  1. マネー
  2. 生命保険・医療保険
  3. ガン保険の加入・見直し
がん保険

2003年の国立がん研究所のデータによると、
一生のうちに、がんにかかる人の割合は
男性2人に1人(55%)、女性2人に1人(41%)だそうです。

いかがでしょうか?

意外と罹患する方の多い病気だということがおわかりいただけると思います。

では、ガンで死亡する方の割合はどうでしょう?

ガンは現在、日本の死亡原因のトップですが、
ガンで死亡する方の割合は2007年のデータによると
男性で4人に1人(27%)、女性6人に1人(16%)だそうです。

2人に1人がかかるがんに対して
しっかりと事前の準備をしていきましょう!

がん保険は終身タイプで途中で保障が切れないことが大事。
がんになるのは、年をとってからの方が可能性がありますから。

またどんながんでも診断されたときに、
一時金を受け取れるようにしておきましょう。
上皮内がんは出ないものだと意味がありません。

最近では保険料を安くしたシンプルながん保険と
しっかりと厚い保障のがん保険、2つの傾向があります。

保険会社によってメリット、デメリットがありますから、
しっかりと勉強するようにしてください。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(保険アドバイザー)

お客様に有利な保険をご提案することが私の使命です。

保険会社によって、得意分野があるのをご存知でしょうか?医療保険が強い会社もあれば、煙草を吸う方にやさしい会社もあります。そんな保険会社の特徴を活かし、保険会社の強みを活かしたプランニングを得意としています。

このコラムに類似したコラム

もったいなくないガンの保障。 佐野 明 - ファイナンシャルプランナー(2011/10/04 03:57)

医療保険の選び方 辻畑 憲男 - ファイナンシャルプランナー(2010/10/01 14:57)

保険をくるり? 森 久美子 - ファイナンシャルプランナー(2010/06/26 12:00)

皮膚腫瘍は医療保険の手術給付金の対象か? 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2016/06/04 13:49)

みずほ銀行が朝日生命と組んで、団体医療保険で離れ業 釜口 博 - ファイナンシャルプランナー(2014/04/07 15:18)