NGBC事務局の募金活動に協力します - 西洋料理 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
廣瀬 ちえ
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

NGBC事務局の募金活動に協力します

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 西洋料理

 震災で大きな被害を受けられた皆様に心からお見舞いを申し上げます。一日も早い救いの手が差し伸べられますようにとお祈りしております。 事故防止と復興に向け昼夜を問わず自身の危険を顧みずご尽力されている方々に、感謝と敬意をお伝えしたいと思います。

大阪は、小さな不足があること以外は、普通に毎日が動いているように思えます。 なのであれば、東北や関東以外に住む人達はやはり前を見て、普通に元気でいなければ、と思います。ここは少し頑張ってでも「普通」に。この先長い時間、求められる支援の手を元気に差し出すために、です。

遠いところにいる私たちに何ができるのか、考える日々です。いまだうまく言葉になりませんが、本当に微力ですが、でも今できることを少しでもしていきたいと思っています。

そこでご縁のあるパン業界の方よりご案内をいただきました、NBGB事務局を通じての募金活動に協力しようと思います。 特定非営利活動法人NGBC(ニュージェネレーションベーカーズクラブ)はパン屋・お菓子屋の社会貢献を行っているNPOで、これまでカンボジアの子供たちのために製パン技術学校設立募金を行ったり、障がい者のパン・菓子コンテスト参加者への支援を行ってきています。 今回はそれらの活動を少し休止し、「東北地方太平洋沖大地震」緊急被災地救援募金を全国のパン屋さんお菓子屋さんでスタートしています。

教室にもこの募金箱を設置し、生徒の皆様に協力をお願いすることにしました。いただきました額に同額をこちらで上乗せして、日本赤十字社へ寄付をしたいと考えております。 また一度限りでなく、継続した息の長い活動であってほしいとも思います。みなさまの篤志が続く限り、私は続けていこうと考えています。

一日も早い支援の手が差し伸べられますように。

このコラムに類似したコラム

ハートブレッド・プロジェクト発足会へ 塚本 有紀 - 料理講師(2013/02/06 00:13)

東京新聞 作りま専科に掲載されました。 不破 美穂子 - 料理講師(2014/02/14 09:04)

パンのカレンダー 塚本 有紀 - 料理講師(2013/12/10 00:45)

おうちに帰るのが楽しみになるとき♡ 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/11/27 14:12)

お酒と仲良く。 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/11/28 11:56)