学びの味方・英会話ワンポイントレッスン - 英語の文法 - 専門家プロファイル

英会話スクール トーク・アベニュー新宿 英語講師
東京都
英語講師
03-3365-3711
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

学びの味方・英会話ワンポイントレッスン

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語の文法
大津山典子トップ コラム・事例

英会話習得の近道は発想の違いを知ること

言語はコミュニケーションのツールですから、どの言葉を学ぶ時も同じだと思いますが文化やその話す相手を理解することも大切です。

私は生徒に、解らない英単語を調べる時には英英辞典を利用することを勧めています。

それは、日本語を英語に翻訳する作業が減るとともに、英語で考えられるようになるというメリットがあるからです。

 

英会話初心者の方へ

私たちは、よく使用される英単語の使い方を英語で説明していく「英会話・ワンポイントレッスン」コラムをウエブ公開しています。

時々更新していますので、読んでお役に立ててください。

 

英会話・ワンポイントレッスン≫

中学英語やり直し4回完結講座≫ 

 

継続は力

語学を長く続けるには、楽しく学ぶ方法を身につけることが大切です。

様々な異文化を持つ人たちとの出会いや情報交換、英字新聞や興味を持てる書物との関わりなどを通して自分の専門外の知識を得ていくことが、楽しく英語をマスターするための近道となるのです。

焦らずに、少しずつ積み重ねていきましょう!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 英語講師)
英会話スクール トーク・アベニュー新宿 英語講師

英語の原点「中学英語」の習得で、英会話初心者から卒業です。

英会話を習得するために大切なことは英語を楽しむこと、異文化を持つさまざまな人たちとの出会いに思いを馳せながら英会話の基礎体力である英文法を自然に身につけていけるよう指導していきます。ご希望の方には、英語学習法のカウンセリングもいたします。

03-3365-3711
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「大津山典子トップ」のコラム

TOEIC920点取得までの流れ(2012/05/18 18:05)

このコラムに類似したコラム

~話せること、話せないこと~ 中尾 匡宏 - ビジネス英語コーチ(2013/08/11 09:10)

日本の子供の脳に英語領域を作る方法 - Big John Math 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2013/04/07 17:48)

日本人はなぜ英語が出来ないかー理由と解決法-① 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2012/05/19 20:31)

大人の英語習得は子供に比べて不利ですか? 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2012/04/23 15:10)

言語とは - Ada Bir Dingin? (冷たいビールありますか?) 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2011/12/03 21:02)