FP資格取得の勉強をしてみませんか - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

森 久美子
エフピー森 代表 
神奈川県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

FP資格取得の勉強をしてみませんか

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
家計の基本(お金との付き合い方)

こんにちは。ファイナンシャル・プランナーの森久美子です。

 お金のことは、よく分からないからとあきらめてはいませんか。お金と上手につきあって、ちゃんと暮らしたいと思っているあなたの「マネー力」をつけるためのコラムです。

 

 今回の大震災では、多くの情報が錯綜し、何を信じていいのかわからないという経験もしました。

 

 たとえば、本当は買いだめなんかしなくてもいいのに、誰かが買っているのを見て不安に駆られ、自分もつい買ってしまったという方だって、たくさんいらしたと思います。

 正しい知識さえ持ち合わせていれば、周囲に惑わされることなく、自分で判断できるはずですね。

 

 このことは、別に大震災のときばかりでなく、普段の私たちの暮らしの中でもいえること。

 

 とくに、暮らしとお金にかかわることは、知らないことと大事なお金を失ってしまう危険は隣合わせです。

 そうならないためには、まずはあなた自身がお金の基礎体力をつけることが大切です。

 

  FPの初級資格である3級FP技能士資格は、家計の基礎体力作りにピッタリの勉強ができるのでおススメです。

 ちょうど9月受検向けの講座がスタートするころですので、興味のある方は是非挑戦してください。

 

 エフピー森が講師をしている講座はこちらから⇒http://www.pal.or.jp/yume/yumecollege/shin-yokohama/kouza07.html

 自分で考えて行動するためのヒントが満載の講座ですよ

 

 森久美子が提案する快適ライフhttp://fpmori.com/

 

 森久美子の暮らしレシピhttp://fpmori.blog13.fc2.com/

 

このコラムに類似したコラム

みえぬけれども あるんだよ 私の本音 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2016/03/29 23:32)

『ネットで買い物』27% 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2016/03/10 08:32)

「家計の貯蓄率、上昇へ!」 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2015/08/28 15:29)

第1回「お金の基礎知識おさらい編+実例編」勉強会開催! かやはし 陽子 - ファイナンシャルプランナー(2015/03/08 23:37)

物価上昇時代が近づいています 森本 直人 - ファイナンシャルプランナー(2014/05/02 18:42)