試作の出来栄えは… - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

試作の出来栄えは…

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
レシピ開発

こんばんは、高窪です。

今日は花冷えで寒かったですね。
昼間、友人と近所まで桜を見に出かけましたが、3分咲き程度。
とはいえ、とても美しかったです。

さて、そのお花見から帰宅後、クライアントからいただいた“お題”に基づいた料理の試作をしました。
頭の中で描いた料理を実際に作るのは、よりよいものを考えながらの作業。
普通に作るよりも数倍の時間をかけ、考え、分量を正確に測りながら進めていきます。
試作にかかるまでは、それこそ夢の中まで料理のことでいっぱい。
それだけ、真剣勝負なのです。

おかげさまで、試作品はなかなかの出来であともう少し手直しをすればいいところまで行きました。
あとはクライアントに、試作内容をご連絡させていただき、感触を確かめながら次のステップに進んでいきます。

大変と言えば大変ですが、それも美味しいの笑顔を見たいがための作業。
美味しいものをつくるためには必要なことなのです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「レシピ開発」のコラム

このコラムに類似したコラム

新設コースが好評です! 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/05/15 23:00)

新しいレッスンコース、始まりました! 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/04/12 23:00)

等身大のおもてなし 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/12/11 23:00)

伝統的なおせち特別レッスンのお知らせ 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/12/01 23:00)

10月のおいしいレッスンレシピ、決まりました♪ 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/09/28 23:00)