クリーンエネルギー利用住宅のセミナーのお知らせ - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

有限会社光設計 
東京都
建築家
03-3466-0761
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

クリーンエネルギー利用住宅のセミナーのお知らせ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
見学会&セミナーのお知らせ

西新宿のリビングデザインセンターOZONEで「緑を活かす住まい方--住宅の緑化計画--」をテーマにしたパネル展示会が現在開催されています。環境に配慮しながら、住宅の屋根を緑化したり壁面を緑化した実例などをパネルで展示する企画展です。光設計の「喜多見の家」の緑のカーテンの例がパネルで展示されています。

 

このパネル展示会に連動してセミナーを開催することになりました。セミナーでは、「エコロジー住宅 私の試み」というテーマで薪ストーブの余熱・太陽・雨・地熱・緑など自然エネルギーを有効に利用することにより、できるだけ機械設備に頼らない、電気を使わない住まいについて光設計での1995年からの実施例をスライドで見ていただきながらお話をする予定にしています。クリーンエネルギーの利用がこれからの日本の社会では大切になると思います。いままで16年間にわたり、建築主さんと2人3脚で工夫をしながら作り続けてきた自然エネルギーを利用したエコロジーな住まいの実例のいくつかをデータとともに詳しくお話する予定です。クリーンエネルギーの住まいに関心ある方のご参加をお待ちしています。

 

セミナー:5月21日(土)16:00〜

 

お申し込みなど詳しくは⇨リビングデザインセンターOZONEへ

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
有限会社光設計 

快適でサスティナブルな家とは?その答えは「呼吸する住まい」

「呼吸する住まい」をテーマに、自然素材を使いながら、雨水や太陽熱、地熱など自然エネルギーを有効に利用するエコロジーな住まいを設計します。昔の暮らしの知恵に学びながら、光と風に溢れた空間をご提案することで快適な暮らしを追求します。

03-3466-0761
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「見学会&セミナーのお知らせ」のコラム

このコラムに類似したコラム

なにも加えない。という デザイン 岩間 隆司 - 建築家(2011/10/19 17:55)

ルーバーの家 佐藤 宏尚 - 建築家(2005/11/21 05:45)

狭小地での集合住宅計画・木造重層長屋(続) 岩間 隆司 - 建築家(2015/12/30 13:53)