東日本大震災『こども救援募金』/ユニセフ - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

一級建築士事務所 東島鋭建築設計工房 
大阪府
建築家
06-6928-5001
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東日本大震災『こども救援募金』/ユニセフ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計

先の『こども救援募金』ですが、

本日3/31(木)現在で、端材市と併せて

 

74,022円の寄付金が寄せられ全額、

 

日本ユニセフ協会へ送付させていただきました。



子供も含め沢山の方々にご協力いただき、

 

とても嬉しく思います。ありがとうございます!

 

今後も非力ながら被災地支援活動は継続していきたいと思いますので

 

ご協力お願い申し上げます。



当初、日本ユニセフ協会への寄付金は、

 

・寄付金全額が被災地支援に使われるか不明である。

・国外の支援事業に使われる可能性がある。

 

とのご指摘も頂きましたが、

 

寄付金は全額、子どもたちを中心とする被災者支援に活用する旨の

 

確認ができましたので当協会へ送付させていただきました。

 

http://www.unicef.or.jp/kinkyu/japan/2011.htm



尚、被災した建物の被害状況を調べる鑑定人がかなり不足しているらしく、

 

来週より被災地入りすることにしました。

 

まだ、どこへどれくらいの期間行くかは、はっきりしていませんが、

 

がんばってきます!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 建築家)
一級建築士事務所 東島鋭建築設計工房 

【賢い子どもが育つ家】

快適性や機能性を満足させるだけで「ご飯が美味しく食べられる」「安心してよく眠れる」生活が約束されるわけではありません。ご家族の皆さんにとっての本当の豊かさをこの家づくりから手に入れていただきたいと思います。

06-6928-5001
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

祝、卒業! 中村勝己 - 建築家(2013/03/21 09:31)

五感を通して家は心を育む/母乳である環境 1 東島 鋭 - 建築家(2011/03/26 12:00)

今、できること~被災地でない地域にいる者として 山道 勉 - 建築家(2011/03/18 23:42)