「いろいろな方と判断があります。」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「いろいろな方と判断があります。」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 重量木骨プレミアムパートナーの中で活動している、つくり手の会の京都メンバー、デザオ建設さんの社員の方から、水を送って戴きました。
 社員の方の私的なご厚意だと思います。心から感謝です!

 この件とは真逆で、4月10日前後に行われる予定だった「オーダーキッチン.jp」の全国会議は、東京に来るのが怖いと言い出した会社がいて、どうも延期になりそうです。
 気にしているのは余震なのか原発なのかはわかりませんが、もし原発の方だとしたら、会議は数年間延期になりそうですね。(笑)

 それにしても十人十色と言いますが、いろいろな価値判断があるものです。

 さて、プロ野球セ・リーグの開幕が4月に延期になりました。
 たまにテレビで暴言を吐く〇〇ツネさんという権力者は、「勝手にしろ!」発言。

 懲りずに計画停電実施中に東京ドームでナイターをやったら、横断幕をもってスタンドに陣取りたい気持ちです。(多分、放送されないと思いますが)
 計画停電は家庭生活だけではなく、中小企業の経営の死活問題です。
 小さな工場を経営している私の知人の会社も、相当打撃を受けているようです。
 野球は青空の下でやればよいと思うのですが・・・。ますますプロ野球が嫌いになりました。

このコラムに類似したコラム

「雑誌掲載」 清水 康弘 - 工務店(2012/11/19 10:35)

「雑誌掲載」 清水 康弘 - 工務店(2012/04/19 17:01)

「雑誌掲載」 清水 康弘 - 工務店(2012/04/13 17:59)

「文京区の街の本・空(KUU)」 清水 康弘 - 工務店(2011/10/27 15:45)

「素住-SUSU- No.19に掲載されました」 清水 康弘 - 工務店(2013/10/17 16:30)