「だんだんブログネタが無くなってきましたが・・・」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)
杉浦 繁
(建築家)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「だんだんブログネタが無くなってきましたが・・・」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 これだけマイナスの話ばかりがクローズアップされますと、ブログネタも少なくなってきます。
 福島からさいたま市や東京都内に避難してくる方々もいれば、東京も大丈夫か?と、どんどん消費マインドも下降気味です。

 今、身近で起っていることから脱出できれば、ひとまず東京やさいたま市は安住の場所。
 もともと首都圏に住んでいる人達は気が気ではない。
 人の心理はそれぞれで、十把一絡げには把握できません。

 大震災も原発事故も深刻な問題であることは間違いありませんが、ただただうろたえていても仕方ありません。
 各人がリスク管理を行い、良識をもって判断し、行動して欲しいものです。

 第一義は被災地への配慮ではないでしょうか?

 このようなことを考えていると、SE構法供給メーカーのNCNさんから次のようなメールが届きました。

 「今回の「東北地方太平洋沖地震」の大きな被害状況を受けて、株式会社エヌ・シー・エヌでは、急遽、中部エリア・関西エリア以西の重量木骨プレミアムパートナー様に支援物資のご協力のお願いをさせていただき、支援物資を届けていただきました。

 この支援物資を仕分けし、被災地でのSE構法登録施工店様に支援物資を届けに、弊社田鎖郁男をはじめとする支援物資団が3月19日に出発いたしました。
 そして、3月20日に無事届けさせていただきましたので、ご報告させていただきます。

 我々は今回ご協力いただいた支援物資が、被災地の方の1人でも多くの方にお役にたてることを、切に願っております。
 また、1日でも早い復興を祈っております。」

 

このコラムに類似したコラム

応急危険度判定士の更新が終わりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/11/27 12:00)

最近話題の地震予言 信戸 昌宏 - 建築家(2016/05/22 12:00)

駐車場の屋根はこの形で。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/05/20 12:00)

上棟準備 信戸 昌宏 - 建築家(2015/06/20 12:00)

桜はきれいでした。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/04/11 12:00)