五感を通して家は心を育む/母乳である環境 1 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

一級建築士事務所 東島鋭建築設計工房 
大阪府
建築家
06-6928-5001
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

五感を通して家は心を育む/母乳である環境 1

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計

皆さんはどのようにストレスを発散させていますか。

心の健康を維持するための環境は身近にありますか。

仲間とお酒を飲んだり、友達と食事をしたり、たまにする夫婦喧嘩で

ストレスを解消しているという方もおられるかもしれません。

では、自分ではなく家族を考えた場合はどうでしょうか。

ご家族が健康に暮らすことができる環境は十分でしょうか。

特に、子どもの心は傷つきやすく健全に育つためにも、

身のまわりの環境を心を育む場として考えることはとても大切です。

 

 

子どもが、その良し悪しに関わらず親の言動を

スポンジが水を吸うように吸収する姿を見ていると、

意識せずとも親が、そして生活環境が日々与え続ける子供への影響は

計り知れないものがあると実感させられます。

子供たちにとっては日々の生活そのものが、母乳のように大切な役割を持っています。

 

(つづく)

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 建築家)
一級建築士事務所 東島鋭建築設計工房 

【賢い子どもが育つ家】

快適性や機能性を満足させるだけで「ご飯が美味しく食べられる」「安心してよく眠れる」生活が約束されるわけではありません。ご家族の皆さんにとっての本当の豊かさをこの家づくりから手に入れていただきたいと思います。

06-6928-5001
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム