東日本大震災とウェブ事情あれこれ - キャラクターデザイン - 専門家プロファイル

山藤 惠三
有限会社エスオープランニング 代表取締役 クリエイティブディレクター
東京都
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イラスト・グラフィック

すずき かずたか
すずき かずたか
(絵本作家・絵本作成出版代行者)
古庄 伸吾
古庄 伸吾
(グラフィックデザイナー)
すずき かずたか
(絵本作家・絵本作成出版代行者)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東日本大震災とウェブ事情あれこれ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イラスト・グラフィック
  3. キャラクターデザイン
ウェブの地平線、ココ〜未来系。 はたして?ウェブの新潮流
3月11日に東日本大震災が発生しました、
被害にあわれた方、被災した方、日本全国の方、
あらためて、お見舞い申し上げます。
こんにちは、山藤(サンドウ)です。
今は、2011年3月22日です、
東日本大震災が発生して、約11日ほどが経ちました、
 
いまだ、大地震の余震が続いており、
福島原発は、放射能の問題が続いており、
外国人は日本国からの脱出が続いています。
日本全国が混乱していますが、
ほんの小さい出来事の中から、日本の新しい息吹が聞こえてきています。
ウェブでは、ヤシマ作戦が開始されています。
これは、アニメ、エヴァンゲリオンの物語の中で、未知の生命体と戦う為に、
日本全国の電力エネルギーを節約しよう!という作戦です。
 
また、ウエシマ作戦というものも開始されています。
 
こちらは、ダチョウ倶楽部の「上嶋さん」のネタで、
いやな事を、私がしますよ~、というと、周りのみんなが「どうぞどうぞ~」というあれです。
 
ウエシマ作戦は、主にスーパーなんかで、買い物をしていて、品薄な商品をほしがっている方に、
「どうぞどうぞ~!」と節約して他人を思いやるという作戦です。
 
ウェブの中では、このようなクールだけれど温かい、ジョークだけれど役に立つ、
日本人のハートに届く、ユーモアのセンスのあるストーリーが作り出されています。
東北ガンバレ!
日本ガンバレ!
 
 
 

このコラムに類似したコラム

名門、愛工大名電高校野球部にグラフィクスサインを施工! 石川 雅章 - 広告プランナー(2010/10/20 07:41)