TOKO Biz Report <3月号> - ブランド開発・強化 - 専門家プロファイル

中沢雅孝
神奈川県
YouTube専門コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ブランド戦略・ネーミング

眞鍋 顕宏
眞鍋 顕宏
(コミックデザイナー)
中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
吉原 賢
吉原 賢
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

TOKO Biz Report <3月号>

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ブランド戦略・ネーミング
  3. ブランド開発・強化
陽転思考 TOKO Biz Report

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
~経営者×ビジネス"の彼方此方"をパッケージします~ 

TOKOビジネス通信                     vol:第 11/3/21*
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

東北関東大震災による被害にあわれた皆様、およびご関係の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます

震災から10日間経った現在でも、その被害の大枠がつかみきれないほどの大地震であったかと思うと、何もできない自分の無力さに、本当に絶望的な気持ちでいっぱいです。
お亡くなりになられた方に心からお悔やみを申し上げると同時に、被災者のみなさまにおかれましては、救出の時まで、
決して希望を失わないようお願い申し上げます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆:*:・°★:*:・°☆:*:・☆:*:・°★:*:・°☆:*:・☆:*:・☆:*:・°★:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
★今月のインデックス
┃【1】「Biz FULL Report 3月号」(小冊子版)のポイント
┃【2】 ”ナカザワ”流@トリビアの噴水 <お休みします
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏【1】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
┃「Biz FULL Report 3月号」(小冊子版)のポイント
☆「Biz FULL Report(小冊子版)」★をお気軽にご用命ください。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月号は(特に)”ダイジェスト版”よりも<FULL Report(小冊子版)>がお勧めです。 

 ■「無駄」の反意語は何か?

  ⇒類義語は『損』 or 『もったいない』であるが、「無駄」とどう違うのか?

 ■投下したした資源に対して十分な「効用」や「便益」(=※期待できる効果※)が
   見られなかった時に、人間は「無駄」と表現する。
  ⇒目的に対して”どれだけ”のコストが投入されたか?で決まる 
  
 ■「無駄」の判断基準には、まずは<目的と期間>
  但し、(目的の捉え方)や(期間の設定)は視点を変えて捉え直すこと。

 ■(最適かどうか)の判断は、<目利き>で決まる。

  ⇒その<目利き>(つまり、踏み込んだ仮説を立てること)によって、
  見えない最適値(方法)を探し出せるか?
  
  例)コンビ二では「売れ残り一個」が最適値(売れ残し最小
  ⇒「あと10個。売れたかも?!」といった売り逃しの「無駄」を見抜く
  ⇒(在庫と売れ逃し)のギャップを埋めるのが、ホテル業界(←稼動率100%

┏【2】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
今月は、お休みさせていただきます。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

♪ マエストロ”ナカザワ”がお勧めします!♪──────────────
  
 この”コンテンツ”は暫くの間、休刊とさせていただきます。
・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
────────────────────────────────────
 ☆そのまんまの”ナカザワ”が<<Twitter>>や【Face Book】でチェックできます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【参考までに”ご覧”になって下さい】
いつもの”ご定番”レポートです↓↓
       (※ケイタイ・サイト※)
--------------------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールに書かれた内容の無断転載、無断複製を禁じます。
Copyright 2011 TOKO Materials Industries Co.,Ltd all rights reserved
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このコラムに類似したコラム

TOKO Biz Report <03月号> 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2012/03/25 14:06)

なぜ、中小企業ビジネスはソーシャルメディアと相性がいいのか? 第6回 清水 圭一 - IT経営コンサルタント(2014/04/07 07:00)

なぜ、中小企業ビジネスはソーシャルメディアと相性がいいのか? 第4回 清水 圭一 - IT経営コンサルタント(2014/04/04 07:00)

なぜ、中小企業ビジネスはソーシャルメディアと相性がいいのか? 第3回 清水 圭一 - IT経営コンサルタント(2014/04/03 07:00)

なぜ、中小企業ビジネスはソーシャルメディアと相性がいいのか? 第2回 清水 圭一 - IT経営コンサルタント(2014/04/03 07:00)