ありがとうを伝えたい人は誰ですか? - キャリアの方向性 - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ありがとうを伝えたい人は誰ですか?

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアの方向性
視点を変えて 笑顔で生きよう!

私には、ターニングポイントとなる時に、必ず大きな出逢いがあります。

価値観が変わるほど、強烈にわたしに刺激を与えてくれる人が表れるのです。

自分の人生に影響を与えてくれる人との出逢いは、面白いもので、求めているとなかなか現れないのに、

平常心で、マイペースで生活を送っている時に、ふわ~っと目の前に現れるのです。

この2年を含めて、わたしには9年来、影響を与えてくれた人生の師匠のような人がいました。

もちろん、まだ、元気にご活躍される方です。

ただ、その方の生き方を真似してきた時間に、そろそろ卒表の時を迎えたようです。

たくさんのことを教えていただきました。頑固だった性格もとても柔軟になったように思います。

そんな師匠に、「ありがとうございました」と、笑顔で感謝申し上げたいと思います。

皆さんには、自分に影響を与え、ありがとうを伝えたい人はいますか?

今度は、自分が誰かに影響を与え、「ありがとう」と伝えられる人になることを目指したいと思います。

春、卒業の時。

皆さんは、どんな春を迎え、どんなことから卒業されますか?

キャリア・チェンジを迎える皆さんにとって、この春が、素敵な時間になることを願っています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「視点を変えて 笑顔で生きよう!」のコラム

今、あなたがなすべきこと(2014/10/23 10:10)

たおやかに生きる(2014/10/14 11:10)

順番を守りましょう(2014/09/14 16:09)

このコラムに類似したコラム

先ずは、自分の価値観と興味がどこにあるのかを探る 杉山 孝 - キャリアカウンセラー(2010/06/05 20:49)

年齢を重ねたら、気合ではなく、智慧を使おう 竹内 和美 - 研修講師(2012/12/24 11:51)

あなたは、ご自分の天命・使命を生きていますか? 門田 由貴子 - 経営コンサルタント(2011/05/23 15:13)

あなたの長所の見つけ方 新垣 亜希 - キャリアカウンセラー(2011/05/15 11:40)

振り向いたときにあるものは何ですか? 竹内 和美 - 研修講師(2011/04/04 09:00)