MiSAE流☆幸せになる方法☆25 - コラム - 専門家プロファイル

MiSAE
ライフワークコンサルタント
東京都
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

MiSAE流☆幸せになる方法☆25

- good

 

< 明るい面にフォーカスしよう! > 

 

この今の日本の非常時おいて、

 

恐れること、怖がること、心配することは、やめましょう。

 

ものごとは、陰と、陽、プラス面とマイナス面があります。

 

否定的なことにフォーカスすると、心はどんどんと暗闇に入ります。

 

反対に、明るい面、希望のあることに目を向けると、

 

心は光に向かい、どんどんと穏やかになり落ち着いてきます。

 

どうぞ、今の状況の光の面、プラスの面、優しい面を見続けましょう。

 

その姿勢が、周りの人に波及します。

 

特に子どもたちは大人の影響を受けますので、安心させるように笑顔を向けましょう。

 

悲惨さをテレビを見て、泣いてもいいので、子どもにはプラスの面を説明しましょう。

 

決して、黙って泣いていてはいけません。

 

私たちはあまりにも「日本」の繁栄に慣れ過ぎてしまっていて、

 

「日本」という国に感謝してこなかったように思います。

 

日本人は、今、日本に安全に住むことができるありがたさを見直しています。

 

そして、日本人であることの誇りを思い出しているのです。

 

私たちの大切な「日本」に感謝して、

明るい心で、希望を持ち前進しましょう。

 

このコラムに類似したコラム

≪大人学舎≫~ 本物の大人を目指そう! ~ MiSAE - イメージコンサルタント(2011/08/05 19:59)

そろそろ子どものような心から、大人になろう! MiSAE - イメージコンサルタント(2011/07/29 11:24)

MiSAEの伝えたいこと10 MiSAE - イメージコンサルタント(2011/05/08 11:15)

MiSAEの伝えたいこと2 MiSAE - イメージコンサルタント(2011/04/13 12:27)

MiSAE流☆幸せになる方法☆27 MiSAE - イメージコンサルタント(2011/03/24 10:07)