小さすぎるのではないでしょうか? - 幼児・子供英語 - 専門家プロファイル

八島 文子
ABC Preschool English School 園長
埼玉県
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

小さすぎるのではないでしょうか?

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 幼児・子供英語

Q:まだ2才になったばかりで、皆さんに迷惑をかけるのではないかと心配です。

 

A:2才はギャングエイジと言われる程、大変な時期です。でも迷惑をかけるとは思わないでください。自分の行動が社会に出た時にどういう影響をおよぼすのかというのも子供達にとっては大切な経験です。その中で自分がどのように行動し、お友達とも相対していくのかを学んで行きます。言葉では決して理解できないことを子供は子供の社会の中で身を持って覚えていくことができます。

このコラムに類似したコラム

カッコイイということ。 八島 文子 - 英語講師(2011/04/13 22:13)

うちの子は他の子より遅れているような気がします。 八島 文子 - 英語講師(2011/04/13 22:17)

3歳児を英会話教室に通わせるのは早すぎますか? 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2018/12/01 05:19)

ソロバンって時間測るだけでしょ?家でしますから! 田崎 寛子 - 塾講師(2015/02/10 07:00)