どのように家で英語で接したらよいでしょうか? - 幼児・子供英語 - 専門家プロファイル

八島 文子
ABC Preschool English School 園長
埼玉県
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どのように家で英語で接したらよいでしょうか?

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 幼児・子供英語

Q:家でも英語を使った方が子供にもよいと思うのですが、私は英語が話せません。家では、どのようにしたらよいでしょう?

 

A:あまり家で英語を使わなければと無理をしなくてもよいと思います。私たちは英語を教えますが、日本語は週1回しか教えてあげることができません。同じ日本語でも、美しい日本語と聞き苦しい日本語があります。私は子供たちに美しい日本語を話してほしいと思っています。それを教えてあげられるのは、お母さんです。母国語は母の国の語と書きますね。日本語には、英語では表現できないような、とてもきれいな言葉があります。昔話の中にも、知恵や日本文化、伝統などいろいろなものが含まれています。寝る前のひととき、ぜひ、本を読んであげてください。

英語の本を読んであげるならば、スクールで使用している本にCDがついている物もありますので、そちらをご利用ください。

このコラムに類似したコラム

3歳児を英会話教室に通わせるのは早すぎますか? 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2018/12/01 05:19)

ハロウィンレッスンアイデア・パーティーゲーム・子供英語英会話 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2012/08/13 01:55)

英語発音指導教材・教具・みいちゃんママ3種の神器おすすめ人気 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2012/01/05 22:38)

クリスマスパーティーアクティビティー・ゲームレッスンアイデア 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2011/11/05 20:31)

クラス(授業)についていけるか心配です。 八島 文子 - 英語講師(2011/04/13 22:16)